ご無沙汰しとりますwww | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

今日は、お天気良くて、暑かったね晴れ

月曜日の夜、職場から電話がかかってきて、前から具合が悪かったスタッフさんのお母さんが亡くなられたと。。。

「あんママさんには、負担を掛ける事になるけどお願いします」
と院長。

「私に出来ることなら頑張ります。」
とは言ったものの。。。

私も、最近、頭をツッコミ始めたばかりのお仕事。全然自信はなかったけど、何とか昨日今日を乗り越えた。
頼る人がいるとつい頼ってしまうけど、いざとなると何とかこなせるもんだと、ちょっとした自信になったかも。。。




今日は、もともと診療時間が短いから、早めに帰宅してまったり照れ


知らないうちにラベンダーがキレイに咲いてる!




パパがお世話してる多肉ちゃん。




これも、多肉ちゃんのついでにお世話してるサボテンくん。



左がハーブの。。。なんだったっけ、名前忘れたwww
真ん中、クリスマスローズ。もう、時期も終わりだけどね。
右が薔薇。



ペパーミント。


庭に出て花を観察したり、コーヒーを飲んだり、ほっこりとした時間を過ごしました。



私、昨日、医療従事者枠でコロナワクチンの1回目打ってきました。
色んな人に聞いてた通り、打った後腕が痛くなる程度でした。

問題は2回目なんだよね。。。
頭痛と発熱が多くの人に出るらしいから。。
若い子程、副反応が強いって言うから、BBAは大丈夫かもしれんが。。
でも、職場の若い子が全滅で、元気なBBAだけで仕事を回さねばならんのも、それはそれでツラい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
うちの娘も医療従事者の端くれなので、一昨日、ワクチンを接種。
娘も1回目は、腕が痛くなる程度で終わった。

しかし、昨日、ワクチンの痛みよりツラい事がガーン

大学ではなく、市中病院で実習中の娘。
毎朝、朝7時に家を出て、車で40分くらいかけて通勤車
話聞いてると先生に付いて、色んな経験をさせて貰えてるらしく、楽しいらしい。

小児科で診察や処置に関わってるらしいが、昨日、お腹の具合がよろしくないベビちゃんにうんぴうんちを発射されたらしく、白衣が真っ黄っ黄になっちまったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先生が、着替えの白衣を貸してくれたらしいが、きっと、病院ではうんぴかけられ実習生としばらく噂されるだろう爆笑爆笑爆笑

娘、
「ベビのうんぴには、どーかするとロタやノロが混じってるから、何も混じってなければ良いが。。。まっ、ベビの様子から、その類の病気ではないかなとは 思うけど。。。」

娘、この前もロタのベビの処置にあたって、しばらく、うつってないかドキドキしてた。
先生にも、
「前にいた実習生、患者の子供からロタ貰ってたからなぁ」って煽られたらしいアセアセアセアセ

ある意味体張ってるなぁ爆笑