お仕事開始&テイクアウト | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちはニコニコ


今日から、一応お仕事始まりました。
しかし、私は専門職でもないし、パートなのでゆるめのシフトですニコニコ


今日は、お勉強会。
WiFi環境のあるスタッフは、リモートで参加。
どこも出てかないのに、朝からフルメイク口紅

シフトの私のところには、
話に興味があったら、参加してもらっても良いです。
て、書いてあったの。

どーするよ?笑

参加せーへんと、「コイツ、興味ないのかよ?」と思われるかもしれないし。。。

参加しても専門的な話なら聞いてても分からへんし。。。

悩んだ挙句、明日の全員参加の会議の時に繋がらないとアタフタするといけないから、確認のために今日は参加しとくか!

9時に言われた通りにPC操作したら、画面にみんなの顔爆笑

「あんママさ~ん!!」

向こうから、みんなが手振ってる~爆笑

院長も奥さんもいる~~!!
お久しぶり~~!!


無事に繋がったので、お勉強会開始!

時々、私にも質問振られるから気ィ抜けないアセアセアセアセ

でも、色々勉強になって面白かったな。


11時過ぎからは、勉強した事のテストの時間って事で、私は、その時点で開放されました


また、明日ね~バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

って。笑
みんなは、夕方まで。
お疲れ様です。



PCについてるカメラだから、角度とかもそれほど自由にならないじゃん。

下から撮られる感じアセアセアセアセ←めっちゃ、嫌やんwww

あと、照明問題www
置型のライトがあると思ってたらなかった。
窓からもちょっと遠いアセアセ
なんか、顔色悪っニヤニヤ


芸能人の皆さん、お家からの中継って大変ですね爆笑




開放されて、1階に降りてきたら、パパがお昼ご飯の準備。。。

なんて、してるわけなく。笑

テイクアウトの検索しとりました爆笑


で、今日のお昼はカレー!



私は、野菜と唐揚げが乗ったやーつ。
めっちゃ美味しかった、久しぶりに人の作ってくれたご飯!


と、言いたいところだけど、実は昨日の夜もテイクアウトだったのよね。笑



私、昨日、頭が痛くてさ。
動けなくはないけど、あまりやる気が起きなくて、うだうだしてたら、息子がテイクアウトか出前でもとる?って言ってくれて。

「そんな嬉しい事はないわ。笑」

てことで、昨日の夜は、


これ!
息子がご馳走してくれた。
お肉も柔らかくて、美味しかった。リピありかも。

あっ、上にチラリと映り込んでるの、一応、少しはやろうかと思って、お豆腐と長芋のグラタンを作ったのよ。←何のやりましたアピールwww


ただね、テイクアウトは、後のゴミがね。。。
油でギトギトの容器を洗って、プラスチックゴミに分別アセアセ←そのくらいやれってか?笑



飲食業もこの時期大変だけど、工夫して新しい試みしてるところも。
会計は、キャッシュレス、商品の引渡しは車まで。
お店も対策されてます。
少しでもお力になれるなら爆笑




からの~。

メンズたちの餌付けはこれだけでない。



わらび餅。(食べ終わりかけに撮ったw)



柏餅&最中


その他に、いちご大福、プリン、アイスクリームなどなど、スイーツハラスメントが半端ないアセアセ


この私が、
「もういい加減にして!」
て、言うくらい。


まさに、コロナ太りよ!


なので、役に立たなかったChromecastを使って、毎朝、YouTubeでストレッチのプログラムを見ながら、体動かしてます。
今日は、筋トレプログラムもやりました。

20分ほどやっただけで、めっちゃドヤ顔の私です真顔





そして、自粛期間が延びちゃったね。

でも、中途半端に解除して再び感染が広がっては、今まで我慢したことがムダになるし、これ以上、感染者が増えて医療従事者の方に負担がかかってはいけない。


も少し、みんなで頑張りましょ!