楽園2日目 pm | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

続き~。


ホテルの玄関前まで、ジャンボタクシーが来てくれて。


前もって、行きたい場所を何ヶ所か伝えておいて、あとは運転手さんおすすめの場所も入れつつ案内してくれる。

3時間チャーターして、回って貰った。


しかし、私、朝からの頭痛を引きずって不調ガーン

それでも、みんなに心配かけれないし、自分も楽しみたいから普通を心がけて島内観光。



宮古島の周りには、さらに島があって、そちらにも行ってみたいとリクエスト。




伊良部島へ渡り。
展望台へ登り、この眺めキラキラキラキラキラキラ


そして、池間島にも行き。




なぜか、池間島って言う名前にざわつく私ニヤニヤ



あっ、そうそう。
こんなんもあったよ。



奥の岩に空いた穴の形がハートで、夕焼けで赤くなるとハートに見えるんだって。
BBAには、あんまり関係ないスポットだ爆笑



運転手さんに、色々質問。



島内に高校って何校くらいあるんですか?

2校だけ。
そこに行かない子は、沖縄本島の学校へ行きます。下宿して。



ワンルームの賃貸は、お家賃いくらくらいなんですか?

最近、宮古島がなぜか人気で。
宮古島バブルが起こってて、ホテルとかが建築されるにあたって、作業員の方がワンルームを借りるもんだから、部屋がなくて。
新築のワンルームは、東京辺りと同じような家賃なんです。7万~10万なんです。




運転手さんは、宮古島の人なんですか?


僕は、もともと東京なんです。
この会社を立ち上げるときに、社長に拉致されて、宮古島に来ましたwww


色々、教えていただきながら。




島内観光の締めに、宮古神社に参拝。
パワースポットなんだって。


で、5時からのクルージングのために港まで送って貰う。



今回のメインといっても良い、サンセットクルーズ&BBQ。


申し込んだものの、詳細は分からないまま当日。


行ってみたら、お客さんは、私たち6人のみ。

貸し切り~!

そんなに大きな船じゃないけど、豪華過ぎないのがいい感じ笑



この辺までは、良かった。


その後、船酔いに襲われる

wa   ta   shi


デッキで横になる。





スタッフのまこと君

「吐いたら楽になるから。普通に海に向かって吐いちゃってください。」




オエーっ!ゲローゲローゲローゲローゲロー


お言葉に甘えて。


海に向かって、撒き餌のようにゲローゲローゲローゲローゲロー




リバースして、体力消耗した私の後ろ姿。

誰やねん!!
こんな写真撮ったの!!笑



そして、少しスッキリした頃、まさにサンセット。


めっちゃ感動!
船のお兄ちゃんたちも、
「今日は、ほんとにキレイ!」
と言うほど。




そして、絶賛船酔い中の笑顔の1枚笑




その後、BBQタイム。


お兄ちゃんたちが焼いてくれたお肉食べたり、お酒飲んだり、焼きおにぎり食べたり。





気分も良くなったし、少しだけ食べて。
お肉ひと口と、小さな焼きおにぎり。



そうこうしてたら、空は真っ暗に。

星見よっ!



初めは、明るい星しか見えなかったのに、目が慣れて来たら。。。


まるでプラネタリウムキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

どこを見ても星、星、星。

肉眼で、天の川が見えた!


デッキの上に寝転んで、星を眺める。

夢のようなひと時。




そして、再び。。。




オエーっゲローゲローゲローゲローゲロー

最後は、お兄ちゃんに頼んで、港まで急いで貰ったニヤニヤ




船を降りるタイミングで、タクシーを呼んで貰ってたので、タクシーに乗り込んでホテルへ。


ところが、タクシーのおっちゃんの運転が激しく。

ぎもぢわりぃ。。。。チーンチーンチーン


ホテルに着き、みんなはお土産見るって言ったけど、


「先に部屋に戻ってます。。。」


そして、部屋に戻って、

オエーっゲローゲローゲローゲローゲロー


ベッドに倒れ込んだ。



一寝入りして、お風呂に入って、2日目修了タラー



体調は、最悪だったけど、
とっても楽しかった!

あんなにオエーってしても、超絶楽しかった。

体調良かったら、どんだけ~!だったんだろ。笑




明日こそは、スッキリしてますように。。。

と願いつつ寝ましたzzzzzzzzz