呆れた話(^^;; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑


また、新しい週が始まった。
今日も、忙しい日だったチーン
トイレに行く暇もない。朝家を出てから、昼の1時までトイレにも行けず。
私の膀胱は、破裂寸前でしたニヤニヤ



今年も、あと1ヶ月かぁ。
ほんと、早い。
瞬きしてる間に、ドームだぜ

やることやらねばアセアセアセアセ


ナオト、また、名古屋のラジオに生出演とか?

木曜日みたいだから行けなくはないけど、まっいっか爆笑



今年はたくさん会ってるしニコニコ
ドームの日を楽しみにしてるわピンクハート



またねー(^^)





話は、変わるけど。。。
って、変えるんだけどね爆笑



昨日、息子のスマホの件で、携帯ショップに行って、順番待ちをしてる時に遭遇した家族。


お爺ちゃんお婆ちゃん、パパママ、5歳くらいと2歳くらいの男の子の兄弟。


そのお兄ちゃんが、まぁ、とんでもないガキ!←言い方っwww



私も子育てしてきたから、子供が大人しくしてない生き物ってことは承知してるわよ。


それにしてもね。。。って、ガキ


まず、走り回ったりディスプレイしてある物を触ったり。
触ったりを通り越して、振り回してたわ。

お爺ちゃんが、
「じっとしとれ!」
って言ったら、



「クソジジイ!黙れ!オレと戦うのか?」
とファイティングポーズ。
唖然びっくり


その後も、店内の椅子の上を靴のまま飛び歩いて。

お婆ちゃんも、
「ダメやて。」
って言うだけで、座ってるだけ。


時折、説明を受けてる、パパママの所にいって、設定途中のスマホをいじったり。

お店の人が、
「ゴメンね、まだ、これは触らないでね。」


パパも、
「触ったらあかんて、言われてるやろ。」
って言うも、



「触ったらあかんて言うと、余計に触りたくなるんやて。」
と減らず口を叩くガキ。←ちょっとだけ、ええ返しやな!って感心したが。www



大人が4人も付いてて、誰もちゃんと注意をしない。

だいたい、お爺ちゃんの事を「クソジジイ」って言った時点で、私なら平手打ちだな。←怖ェ滝汗



なぜ、椅子の上を飛び歩いたらいけないとか、なぜ、スマホに触ったらいけないとか。


ダメって言うだけで、ダメな理由を説明してない。

5歳くらいになれば、教えれば理解出来るでしょ。




私、マジで
「ボク、いくつかな?オバチャンとお話しよかー。」


って、引っ捕まえて、注意してやろうかと思ったけど、今の世の中、下手な事すると、我が身に危険が及ぶ事も考えられるからやめた。←やめたんかーいっ!





うちの息子でさえも、呆れ顔ニヤニヤ



そして、帰りの車の中で、息子が、


「あのガキ、クソやな。」←言い方っ!言葉を慎みなさい。ママも気持ちは一緒よ。
ガキがクソと言うより、大人がクソやな。


「子供はね、注意しないとあーなっちゃうの。注意されると、アンタたちも嫌な気持ちになったかもしれんけど、今となっては注意してくれる人がいたことに感謝するやろ?笑」


「うん。笑」





うちの息子っち、先天性の病気のせいで、小さい頃は、かなり育てにくい子供だったし、聞き分けのない子で大変だったけど、もし、彼もそういう問題を持っていたとするならば、もっと大人が向き合ってあげなきゃって感じました。




そういう問題のない子だったら、もっとビシッと注意しんかいっ!!って話ですムカムカ



人んちの子とは言えど、あの子の行く末が心配になりましたニヤニヤ