雪からの人間ドック | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

やほ!

昨日は、予報通り夕方からガッツリ降りました雪



4時半くらいになると、急に外が暗くなって雪が降り始めた。




{33819826-5C27-44CA-B737-7C59F8B287D0}

{CB68FBC6-C1FD-4D70-AC28-CD10BE507307}


{F8BBF51A-D0CD-4512-A8D8-E7FDFE1F6971}


30分の間に、この変化よガーン



このまま降り続いたらガーン

と心配しましたが、起きてみたら、積雪は思ったほどなく。。。

ただ、道路がスケートリンクアセアセアセアセアセアセ



人間ドックを受ける健康センターには、朝8時半に行かなければならない。

ふだんだったら、20分もあれば余裕なところ、1時間近くかかったわタラー

なんとかギリギリで間に合い、セーフ!


身体測定
検尿
血圧測定
血液検査
腹部エコー(腎臓、肝臓、膵臓など)
心電図
胸部レントゲン
視力検査、眼圧検査
聴力検査
肺機能検査
骨密度
胃部レントゲン
乳房超音波


まぁまぁの検査項目ニヤニヤ

体重は、今朝ご飯抜きだったせいか、目標の体重まで落とせてたチョキ
でも、身長が4ミリ縮んでた笑い泣き

視力はもっと落ちてるかと思ってたら、そうでもなくヨカタ。

胃部レントゲン、バリウムのやーつ。
慣れもあるのか、今回が1番楽にバリウム飲めたかも。
なんかさ、技師さんの支持でグルグル回ってる自分が可笑しくて笑えて来てさ爆笑



骨密度は初めて測ったから気になって。
測ってくれたお姉さんに、
『どうでした?』
って、聞いたら、
『A判定で問題ないですよ。』
だってニコニコ←骨太だった私


んで、1番厄介なのがおっぱいなの。
各年で、マンモとエコーを交互にやるらしくて、今年はエコーの年。

私、ビクトリア湖のフラミンゴのようなキレイなピンク色の右てぃくびの中にしこりがあって、右のおっぱいから透明な分泌物が出るの。

とーぜん、引っかかるよねアセアセアセアセ

でも、これ8年くらい前からなの。
何回かは細胞診とかもやったけど異常なし。
で、その後も検診でマンモやっても経過観察って感じなのよね~。

今日、エコーしてくれたお姉さんも、
『悪いものではなさそうだけど、念のためって感じですよね~。』
って。

まぁ、検診の結果届いたら、久々に精検でもしてくるか。



からの血圧ニヤニヤ
これが、家で測る時は、ふとぅーなのに病院や検診で測る時異常に高い笑い泣き


なるべく、血圧を測る時は、


{4EA3B727-A2C9-4D45-8CA7-EFDC5A0A22A0}

こんなんとか、


{4A34322A-E25B-4EC6-9A5F-14C9EA843187}

こんなんを思い出さないようにはしたけど。。。
やはり高かったガーン

3回測って1番低いやーつを書いて貰ったわ。


そんなこんなで、ひと通り検査が終わり、その後お食事をいただけるっていうんで、別の階に移動して、みんなで朝ごはんお弁当


食べ終わって、帰る時に簡単な検査結果が貰えたの。


ダメなとこにチェックが入ってる

貧血。←これは、子宮筋腫のせいだな。
コレステロールガーン
血糖ガーン

もちろん血圧ガーン


原因は、分かってます。

甘いものと炭水化物が大好きなのと、
運動不足
これに尽きる!



年に数回のライブで、タオル回してるだけじゃ運動不足なんだよねアセアセアセアセアセアセ



そろそろ、マジでジムでも通わなきゃかな。。。

でもな。。。

絶対続かない事分かってるもんなー。

意思がガラス細工レベルにもろいからな~タラー




パーソナルトレーナーがなおちゃんだったら、毎日、5時間くらいトレーニング出来るかもだけどラブラブラブラブラブラブ



{EEB54C48-6204-41AB-8100-F01B15B5F418}


オマエ、いい加減、帰れし!


って言われても、居座る自信あるんだけどなー






そして。。。


ただいま、バリウム後の下剤の効果がバリバリですトイレ←その報告いらなかった?


ほなパー