テキトーでごめんなさい(^^;; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑



土曜日だぁー!
今日1日頑張ったらお休みだー!

昨日は超忙しくてさぁアセアセ
『なんて日だっ!』
って、何度も呟きながら、お仕事してましたチーン


でも、全然嫌ではないのよねー。
そりゃ、カラダは確かに疲れるけど楽しいニコニコ



昨日はね、午前中、飛び込みで外国人の患者さんが来てびっくり
(白人の男性。私より4歳下。まぁまぁイケメンwww)

まぁ、最初にお話するのは、受付の私なわけでニヤニヤ


もちろん、私、英語話せませんタラー
中学校レベルの英語ですら既に忘れてます。

うちの出来の悪い息子の方が語彙力あるくらいタラー←なんと言っても現役。


だから、ドキドキなのよ。
外国人の患者さん来ると。

でもね、なおちゃんみたいに、物怖じせず外国人と交流したいって気持ちもなきにっしも。

{0B62A490-C21C-418F-B03A-003269F9F477}




そしたら、

『スミマセン。いきなりで。火曜日から歯が痛くて。』

『よろしいですよ。ただ、予約の患者さんがいらっしゃるので、少しお待ちいただきますが、大丈夫ですか?』

『ダイジョブデス。』


なーんだ、日本語達者じゃないのε-(´∀`*)ホッ


さすがに、問診票の記入は難しいみたいだったので、口頭で聞いて、私が代筆する形。

でも、時々、壁にぶつかる



肝炎にかかった事はありますか?


肝臓は英語でなんだ?

アカン、ヘパリーゼしか出てこん

{9802DBF7-39C9-4593-B155-2649021FC46E}

カンゾウが悪かった事ありますか?

ナイデス。



手術の際、輸血した事はありますか?


輸血って、なんて言うんだ?


手術した時、血が足らなくなって、人の血貰った事ありますか?


ナイデス。



通じるもんだね爆笑←出川と張れるなwww


『では、少しお待ち下さいね。』



すると、

『お手洗い、オカリシテモイイデスカ?』

トイレじゃなくて、お手洗ってか?
お主、やるの~爆笑


日本人かと思う程、腰の低い外国人で。
診察の間も、何かするたびに、
『アリガトウ』
『スミマセン』
を繰り返す。

先生が、
『ずーっと、口開いてたから、疲れたでしょ?』
って言うと、
『いえ、先生の方が疲れたのではナイデスカ?』
なんという、気遣いのできる方なんでしょ


Aちゃんが、その患者さんを担当してて、

『虫歯の治療が終わった後も、定期的にお掃除に来てもらった方がいいですね。』

『テイキテキ?』

そこを通りかかった私に、Aちゃん、

『あんママさん、定期的にって英語でなんて言うの?』


そんなん、いきなり振るなよ!

『。。。定期的か。。。。』


『ちょい、ちょい。でダメ?(笑)』
テキトーマン炸裂!!

『あー!』←納得するな!(笑)

『これからも、ちょいちょい来てくださいね。』

ほんとに言いよったびっくり


そしたら、

『ア~、ケアに来るってコトね!』

通じたびっくり



そして、会計の際。
治療時、痛そうにしてたから

『お疲れ様でした。痛かった?』

『チョット。でも、恥ずかしいです。痛がった自分が。

『そんな事ないですよ。痛いものは、痛いですからね。』

『いきなり来たのに、診てくれてアリガトウ!』

『いえ、大丈夫ですよ。じゃ、次は、19日の10時半のお約束でよかったですね。』


『あっ、ハイ。もし、職場に確認してダメだったら、どうしたらイイデスカ?』


『そしたら、ご連絡下さい。違う日でお取り直ししますから。』


『28日とかは、ダメデスカ?』

『28日は、次の日からお休みに入ってしまうので、治療した後、痛みが出たりしても、診せて貰うことが出来ないんです。やはり、早目がいいですね。』

『おー!happy new yearだからね!』

『そうそう!お正月休みなんです。』

『ボクの歯は、全然、happyじゃないですけどね。。。』


『そうですね(笑)ですから、早めに治療されて、ハッピーなニューイヤーをお迎え下さい!』←ルー、大柴かっ!




でも、私、この外国人の人大好きかもニコニコ
マジ、彼に英語教えて貰いたいと思った。
聞くところによると、英会話の先生だとかウインク



で、昼休み、

『私、あの人、大好きやわー。』

って言ったら、別のスタッフさん、

『どこの人なんだろーね?』

『私も、それ思ってて。も少し、仲良くなったら、聞いて見ようかと思ってるんですー。』


そしたら、Aちゃん、


『保険証には、〇〇町〇〇って書いてありましたよ。』




『ちゃうわ!!』


全員でツッコんだ


『どこの国の人かな?って事よ。』



『そーゆー事か(笑)』


面白いわぁ爆笑









旅歌ダイアリー2 後編の試写会が、クリスマスに都内であるってクリスマスツリー


私は。。。
平日だしね。(ヾノ・ω・`)ムリムリ


※出演者の登壇はありません。

って、書いてあるけどさ、その日はクリスマスよクリスマスツリー




{48E466DB-4E7D-4EE6-A9B1-5841B32AD452}

ナオサンタだお!



なんて出てきちゃったりするんじゃないの?

って、深読みしすぎかな?



行かれる皆様、微かな期待を胸にいってらっしゃ~い!





さっ、今日も1日頑張るぞっ!!

皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ