出遅れ~(^^; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~晴れ

昨日は雨降りだったけど、
今日はいいお天気です。

水不足も問題になりつつあるので、程よく降ってもらえたらいいなと勝手な事言ってますニヤニヤ





昨日は、
スカッとジャパン、MVが流れたわねニコニコ
もっと、新たな展開があるのかと、録画までしてたけど。。。



それよりも、サッチー小林のブログで知った、なおちゃんのスカッとジャパンへのゲスト出演アップアップアップ

7月4日ですって。
楽しみ~!!



サッチー小林がブログに書いてるって事は、もう解禁してもいい情報なのよねはてなマーク

いつも、なおちゃんの情報は、なおちゃんサイドからでなくて、ほかのところから入って来るあせるあせるあせる


モバイルは、ナウなFCなんでしょはてなマーク
頼むよ~




て、遅れてるのは、FCだけではなく、この私もあせるあせるあせる



{DD615FDE-F269-40A6-95C2-1AB959AF5730}

スッカリ、忘れてましたあせるあせるあせる



まっ、私呑まないから、どっちでもいいっちゃいいんだけど爆笑




あれば、頼んでもいいかなって感じで。





{3445D261-3E6A-4D4B-92E6-89231089DE07}



ですよね~





まっ、その辺のジュースになおちゃんのシールでも貼って楽しむかな?






からの、今朝のめざましには出たのかなはてなマーク
録画はしてあるけど、まだチェックしてない。
帰ってから、ゆっくりチェックしますニコニコ












昨日の午後、ひと波乱ありました



社長の言動に、とうとうキレた店長が、

『今日で辞めさせて下さい。』


社長、全く取り合わず、話も聞こうとしない態度。


店長、悔しくて、涙浮かべてる。




挙句の果て、パートの私に、社長が、


『あんママさん、なんで社員が続かないと思う?』


って、聞いてくる始末







普段は、私たち社長の事、『奥さん』って呼んでるの。

『1年も働いてないパートの私がお話させてもらったら、奥さん、ご気分害されるかもしれないですけど、もし、今後の参考にってお考えがあるんでしたら、気がついた事、お話させてもらってもいいですけど。。。』



『うんうん。教えて。



てことで、今まで思ったはてなマークはてなマークはてなマークの数々。


もっと、ストレートに言いたかったケド、何枚ものオブラードに包んでお話しました。


レジ金が足りなかった時、なんの根拠もないのに、レジを開けた社員から不足分の現金を徴収した事


社員の休憩室にエアコンが無いこと



倉庫の中が、ちゃんと管理されてないこと



在庫を持ちすぎていること



真冬にドアを全開での営業はツライこと



シフトの交代が出来なかった時の、社長の対応




そしたら、社長、


『みんな、私の事がキライって事とかじゃないよね?』




えっ?滝汗滝汗滝汗

ビンゴなんですけど



さすがに、そうです!とは言えず。。。


『オーナーと社員という、立場の違いがありますから、お互い考えにも相違が出てくる事はやむを得ないですね。もし、社員の立場だったら、こう言われたら、どう思うか?って、少し考えられてから、お話されると少しは変わって来るんじゃないでしょーか?


って、言わせていただきました



あとから店長に、

『めっちゃオブラードに包んでましたねwww』

って、笑われたわ爆笑





まっ、私は辞める身なので、関係ないっちゃ、関係ないケド、あとに残る人たちが少しでも働きやすくなればいいなぁと願いますニコニコ