鏡開きわず&家事えもん | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは~星空
寒いっニヤニヤ
今日は、岐阜も最高気温10度をきりました。

こんなんで、寒いって言ってたら、道産子インティちゃんに怒られちゃうかしらはてなマークwww

この前、京セラで会ったとき、
朝はマイナス13度とか言ってたからポーン




もう、2016年に入って12日目よっ。
早いね~DASH!


昨日は、鏡開きだったね。
皆さん、おぜんざいとか作ったのかしら~はてなマーク


うちもやったよ、鏡開き

{61E45877-F696-48F1-94DA-C2E489E7C602:01}

ちゃんと、ホワイトチョコの中に、おもち入ってるのね~びっくり








ナオブロ、ツイッキー。

{AE9336C5-8DDE-43DB-988C-AAC96DEA08D0:01}


今日は、『3日目』が、追記されるのかしらはてなマークてへぺろ



{67726941-414A-482C-8D63-EDECDB4A5472:01}

なおちゃんはてなマーク     髪型、これ正解でいいはてなマーク



『パパ~、なおちゃんの髪型、どう思う?』


『今始まった話やないやろwww  ハットかぶって完成形やから、しようがないだろ。』



『それにしても。。。』








今回、私が体調崩してた間、パパと娘がよくやってくれた合格



最初の2日間は平日だったから、帰宅後、簡単な食事の用意や洗濯など。




土曜日、パパが帰って来る頃には、私もずいぶん動けるようになったんだけど、ずっと寝ていたので、少し動くとしんどくなっちゃってあせる




日、月はパパもお休み~。

そこで、家事えもん(パパ)大活躍!

我が夫ながら素晴らしい~キラキラキラキラキラキラ
なので、ちょっと記録に残しておきます


まず、私より先に起きて、1階のエアコン、ヒーターを付けて部屋を暖めておいてくれました。
起きたと同時に洗濯機のスイッチon!


私が起きてきて、朝ごはんの用意やお弁当を作ってる間に、乾いた洗濯物を畳んで。
私が身支度をしている間に、洗濯物を干してくれてました。



それから、買い物へ車
イオンモールを2ヶ所はしご



1階リビングのシーリングライトを2台購入ひらめき電球

帰りにケーキ屋さんへ。

帰って来たの、17時頃。
それから、シーリングライト2台を取り付け、外したうちの1台を娘の部屋に取り付け。
掃除機をかけ、掃除機の掃除まで


私がお夕飯の用意をしている間に、洗濯物を取り込み畳んで、寒中見舞いを作成PC


最近、お風呂掃除は、毎朝やってくれますニコニコ←ナオ友ちゃんのご主人がお風呂掃除を担当している話をしたからかしら?(♡´艸`)




そして、2日目~ビックリマーク

家事えもん、えらい早起きしてました。←歳のせいか?www

私は許される時間までぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

この日も私が1階に降りて行く前に、部屋を暖めてくれてました。

洗濯機回して干して、昨日の夜遅くに出た洗い物をして、掃除機をかけて。


私はその頃、お目覚め
朝ごはん、お弁当作って。食パンコーヒー


私が身支度してる間に、息子を送って行き、寒中見舞いを投函郵便局




帰ってきてから、私と娘の3人でお墓参りに行き、家事えもん、お墓の掃除。

帰りにちょっとお茶。

{05E6A220-20A6-42BB-812F-960B3CD507E2:01}

{B0E5AB00-7C11-4DEF-AE94-639303C80FB7:01}

これ、カフェの店内よ。




帰りに、時計屋さんで時計の電池交換をお願いし、帰宅。



お昼ご飯は、家でラーメ


お昼を食べた後、あずけた時計を貰いに再び時計屋さんへ。



帰りにスーパーに寄って買い物。
カートを引いたり、買った物を袋に詰めたり、荷物を車に運ぶのはパパ。



帰って、娘の腕時計のサイズ直し腕時計
娘は、今のままでも大丈夫って言ったんだけど、家事えもんは、キチッとしないと気に入らない性分なので、仕事し始めた


私がお夕飯の支度を始める頃から、明日に備えて仕事PC


その途中、私が、

『パパぁ、食器棚のドアが変!!』

って言ったら、すぐ工具を持って来て修理。
フットワーク軽っ!!



そんなパパの働きぶりを見てた娘、

『私、パパ見てるから、何にも手伝ってくれない男の人ムリかも。。。』


確かに。。。



その他にも、とにかくずっと、アレコレ動いてくれてた。

私、ずーっと洗濯干してないから、干し方忘れたかも


ホントにマメな夫です


我が夫ながら、褒め称えたいと思った数日でしたニコニコ



感謝、感謝(^^)