頑張るぞっ! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちはニコニコ

今日までがお休みって方多いのでは。
楽しいお休みも、あっという間よね~汗
職種によっては、お正月休みなんか関係ナシ!って方も、もちろんいらっしゃるでしょうが。
お正月もお仕事だった方、お疲れ様です音譜





我が家、
普段は、実父が夕飯を食べに午後7時になるとやってくるんだけど、これが結構ストレスあせる

子供のお迎えの時間に重なったり、昼間出掛けてると、夕方バタバタしたり。
自分たちだけだったら、自分たちのペースでのんびりやれるのに…ガーン


なので、31日~3日までは、食事の支度はしませんビックリマークと宣言した私。



すっご~く、楽チン!!


だったわ。

まったく作らないわけじゃないけど、食べる時間も食べる物も、その時の気分で作ればいいんだもん


昨日は、楽出来る最後の日だったから、家族で外食。


{CE132F2A-1F0C-4DEF-8E42-ADE49A813745:01}


豆乳餃子鍋目
チーズをトッピング
美味しかったよ音譜


誰かが作ってくれるご飯を食べるって、ホント幸せ~

誰かのために作るご飯も幸せなのよ。
例えば、彼のためにとかはてなマーク

{719C3384-C5CF-447B-AEB3-AB8ADB705EDB:01}

なおちゃ~ん♡
今日は、何食べたい?

おまえの作るもんだったらなんでもいいよ。
何でも、美味しいから。

そう?
じゃ、ニンジンサラダに、デザートはチョコレートケーキね。←イジワル笑


でも、でもね、やっぱり、作ってもらえるっていいわぁニコニコ


そんな幸せな日々も昨日で終わりダウン
今日から、再び、ご飯作る日々が始まるガーン

午前中、買い物に行って、食料品を大量に買い込んで。冷蔵庫パンパンよDASH!



私の今年の決意ビックリマーク
あっ、聞きたくないはてなマーク(笑)

でも、心が折れないようにみんなの前で宣言しときますパー


家計簿をつけますビックリマーク



今更かよっ



私、丼勘定も甚だしい。ってか、ザル勘定あせる
ダダ漏れ状態あせる


結婚当初は、野菜の値段の相場も分からなくて、悪天候で野菜の値段が高騰した時も、なんの躊躇もなく買ってたら、一緒に買い物してた叔母に指摘された事もあったガーン

さすがに、主婦業も20年以上になったから、そんなことはないけれど、今年は、子供たちも進学するし、ここらでちゃんとお財布の紐をキュッとしようかと

てか、この決心は、この人の影響。
またかっ

{901113A7-56C2-428A-B181-EECD5B952FCB:01}

おまえ、無駄遣いするなよ!



だって旅の途中も、ずっとお小遣い帳つけてたんでしょ
尊敬するわ~キラキラキラキラキラキラ
貯金も好きみたいだしね( ´艸`)
溜め込んでるわね。( ´艸`)

だから、私も頑張ってやってみる
そして、ナオトに貢ぐビックリマーク

オイオイ、子供の学費のためじゃなかったんかい


今日で、4日目。続いてます合格
さすがに…




さっ、私も明日から仕事。
休み中、のんびりし過ぎて筋力落ちてる
まるで、病み上がりの老人のようガーン


なまった体を元に戻さなきゃ音譜
だって、あと10日後は、なおちゃんのLIVEだもんラブラブラブラブラブラブ    うふ