『エクスペリア5に機種変』 〈完結〉
(おかわりは大盛り 日記はグダグダ)

朝、森公美子さんに良く似た物体Xと遭遇。
そっくりだったけどTVの画面でしか知り合いじゃない(それは知り合いじゃねえよ)ので分からない。
新歌舞伎座の一つ手前の交差点だった…

お坊さんが早朝ミーティングでもやっていたみたいで各自の寺の門を潜るところに順序良く出会したので、出る順番も遠い順なのかな?

千利休みたいなザ茶人な格好の人も歩いてた。
流石は兵器の町(weapon mati)じゃない…
上本町(うえほんまち)…

無法地帯…物騒(仏僧)だよね。
仏法僧の三宝に法がないと…

法(ホフ)
※本質を保持し規範となり認識を生む基本要素
(一切の万有に通ずる真理)
※心が対象として捉えるもの
(存在するもの。事物)
※仏の説いた教え

大阪駅前の交差点ではラッキースケベられ体質の女子を発見しガン見して心臓が破裂しそうになった…ホント終わってる。

歩行者信号が青に変わり歩き出そうって時に体の前に持ってた手提げ鞄を持ち直した途端に膝上丈スカートの裾ごと持ち上げる小学生?ってくらい危なっかしいハイティーンかな?横断歩道を渡りきったところで、なぜか鞄を下ろしてガサゴソ、いやいやいや…
そんなに屈んだら見えるって中身が…

て感じでハラハラドキドキしていた。
相方の女の子も注意してあげれば良いのに…

まるで大きなワカメちゃん。

あのままじゃ痴女扱い必至。見る方も痴漢…
見たくないものを見せられるのは断固拒否する
と言いながらガン見していたことは認めます。
どこまで見えるのか本当にドキドキした。
分かってる。見せても良い格好なんでしょ?
でも関係ない。そう言うことじゃないんだ。

勃たないし…
勃たせたいとか思わないし…
朝は勃ってるし運動すると勃つから良いんだ。
良いんだ?

結婚式帰りの車内に女子しかいないと若い女性の本音が飛び交い恐い言葉の羅列に身が竦む。

40とかで初婚の男の人って何か問題があって結婚しなかったのかな?ってなるよね…だって

その通り!
問題は多々ある。

ね…結婚は早め早めに決断しないと。

僕には君しかいないんだって伝えないと…

車内で話していた女の子が…
付き合って2年目になったので何度も結婚の話が出て自分から忙しくて家のことが出来ない私より他の誰かを見つけた方が幸せなんじゃないって振ったんだと言い出した時にそれでも君が良いとか家事なんか俺に任せとけって言われてたら結婚したのかどうだかが気になったが…

分かっていることは俺では誰かと結婚することは無理ってこと…特定のこれって相手じゃないと不可能だってことを嫌と言うほど教えられてしまった。

西天満のライブハウスはピンク色のゴスロリがドレスコードだったらしく、開演前の店先には特異な雰囲気が漂っていた…
どんなイベントなんだろう?
参加し(覗い)てみたいけど、あの服はな〜…
そう言う問題か?ピーピングトム

新大阪駅に到着して帰ろうって思ったら、インドかパキスタン辺りの人から声を掛けられ、旅行代理店が手配した筈の送迎車が見当たらないと言う話で、彼が手にしてたFAX用紙に書いてあった連絡先に片っ端から電話をしたが東京のホテル以外は繋がらなかった。

エマージェンシーと括弧書きされていた番号は留守電で、政府肝煎りの旅行代理店は不通。

不通?電話中?

兎に角、なんとかしようと思って大阪で泊まる宿泊先をグーグル先生で出したら4.8km、車で5分だった。
タクシーで行くと言うので別れたが、僕の英語の拙さがうらめしかった。

ごめんね。
自分の車だったら送ってあげたんだけど…
何かあったら大事だからね。
※頼まれてもいないけれど

偽善者を貫きたかったなあ…
お嫁さんが美人だった。
お母さん?はお年寄りだったけど若い時は美人だな。

あ…今日、公園のトイレ寄った帰り…女子高生が集団で道端に行儀良く並んで座り込んでて…社会の窓が開いたままなことに気付くのが遅くなって申し訳なかった…

完璧に無意識で痴漢をしてしまった。恥ずい。
今日は忙しすぎて昼飯も食べられず死亡遊戯。
鞄の中に食パン1斤だけ忍ばせていたから何とか食いつないだけれど本当に失神寸前だった。

なのに帰りに吉牛行ったら満席で…
いらんないから退散してきた。

でイズミヤで饅頭と赤飯と抹茶味の生八ツ橋を喰い、何とか別の吉牛に辿り着き今に至る。
本当にブっチ切れまくって…
ロードバイクのハンドルに八つ当たりして、
もう世の中の全ての人に当たり散らして…
本当に餓鬼だよね俺…

もう今すぐ死んでも良い。
食べ過ぎで…

 参照
wikipedia
カシオ電子辞書

 -追記-

吐いて吐いて楽になりました。
お腹いっぱいの状態でヤケ食いに選んではいけないメニューだった。
吉牛の麻辣牛鍋膳。死んだ。
肉だけ食って残して出てきたけど…
肉も消化できずに戻した。

雪が降ってほしい。
この日の朝、上本町あたりではシュレッダーペーパーの雪が歩道脇に散乱していた。
本当の雪が降るように僕は祈りを深める。

そして頭が痛まっている。
降れば良いんだ。降れば…
頑張れ雪んこ。

新しいスマホは細長い。
2つ折り財布よりも細い。
買って1週間でガラスシール面にヒビ。
(;´д`)

 -end-



 2024/03/06


今日は割と朝勃ちが良い日だった。


昨日はお臍まで届かなかったけど、今日は殆ど届いていた。完全に届くのは珍しいけど無いわけではない。貧血必死だけどね。


スマホはソニーから離れてしまったけど。

交換時期だから予約しなきゃだ。


 おわり