素直に凄いと感心する。
秋田県能代市の庁舎も古かったのが建て替えられたけど、、どうやったんだろう?
どこも大変だよね。

緊縮財政とか倹約じゃなく、悪いところも良いところも魅せてしまう潔さが大事なんだろうな。
YouTube動画はまだ観ていないけれど。。。

観る勇気と知る覚悟がつくまで1週間は必要。
※動画面白かった
(ふるさと納税したいけど今は身の程を弁える)
:
近隣トラブルで引越し3連荘(さんれんちゃん)、最終的に2019年中に4件目を契約、特約による半年分の違約金など金銭負担が過大な時期だった。
:
5件目になった京都の賃貸は綺麗な上に格安で、閑静な場所の割りに便利も良かったが…
:
従業員同士のトラブルで一方的に暴力を振るわれた上、正当性を主張された為、京都を離れた。
:
大阪を離れた理由も殆ど同じ
※物理的な暴力ではなかったが…
(新型コロナの影響が大きかった中で)
:
たまたま居合わせた警備会社の方に庇って頂き、本当にありがたかった…

来週のフォローアップ研修の日に今日借りた昼飯の代金1万円を返し了えてからだな。
トイチだからね。。。
※つまり千円かな?トイチでも1万にならないね
(ボランティアの研修日に現金なかったんだねてへぺろ)

昨日パンク修理でチューブ交換して今日もパンクガーン
一昨日はタクシー通勤で財布に千円札1枚しかなくて、小銭足りんくて5千円札を出したら100円おまけ(御負け)してもらってしまった。
申し訳無かったですショボーン

パンク修理に寄ったトモダサイクル(天王寺区勝山)。
昔はリヤカーの製造と修理から始まっていて、店内には海外の古い自転車部品のショーケースもあるし、中野浩一との記念写真とか上海から出発してオーストラリア大陸の縦断した人のエアメールとかも飾ってあって楽しかったおねがい

パンク直後は、もう自転車乗るのは完全に辞めて、廃車にして今の3倍の時間をかけてゆっくり歩いて通勤しようかと真剣に考えたけど、路上喫煙者を警戒して遠回りしながら歩いたら、5倍でもきかなくなると思い当たって考えを変えたプンプン
※ほんとに遠回りしてました驚き

近くに引っ越そうと。。。

でもトモダサイクルで直してもらい気持ちが落ち着いた照れ
取り敢えずガンガン行こうぜみたいな。。。

かっこ笑いかっことじ。
完全に病気だ爆笑
本当に年を重ねれば重ねるほど短気の度が過ぎていく無気力

誰も巻き込まずに自分を決する道を固めなければ。。。頑張れオレ物申す

誰よりも肉体的に弱く精神的には強い社会的弱者になろう。
嫌われっ子世に憚るだっけ?

でも今日、帰りに会社の人からお菓子貰った。
1週間前にも貰ったなあ。
今日なんか警備員さんと立ち話もしたし、、、

去年の暮れから学生時代と同じAIGLEのホースライディングコートを着始めて、大分好感度を下げたと思っていたけど、、、
そうでもないのかも?

ミリタリー系は意図的に外してきたけど、、、
楽なんだよね。。。
いっそのこと、機能性抜群な着ぐるみとか無いかな?

 参照
wikipedia
カシオ電子辞書