1.[ウィンターチェリー] レインウェア 上下セット 防水 総裏メッシュ

 

 

4.2/5(222件)

★5つの評価

¥2119の割に良かった(台風時の外仕事で)

181cm/78kgで4Lを買ってみました。2017/10/22のちょー大型台風21号の時に一晩中交代で外で仕事をしていました。(辛かったよマヂ、50歳になるのにさ。) 仕事上、大雨2~3回でいつもカッパを自腹で買い替えています。今回のこれは安い部類なのに、工夫がよく内部への水侵入がほとんどなくて助かった。 濡れたのは顔と首だけです。ホントありがたい。ただし汗をかいてのシャツ濡れは否めないです。若い娘を寄せ付けない汗でびっしょ。2時間交代の外仕事で。 でも二千円ちょいの安物なのにトータルでは他の2,3千円レベルの追従を許さないレベルにあると思います(年越しの長期には不向きでしょうが)。自分的にワークマンのバイク用雨合羽の次に良い品とランク付けを考えております。近年私は高いのを長く使うよりも安いものを何度も新品買い直しする買い方を優先しています。けちんぼだからできれば少しでも安くて良いもので。

 

 148 センチ 40㌔ 小学生

小学5年生の子供の 合宿用に Sサイズを購入しました! 大きすぎるかと思いましたが 衣類の上から着るので 良かったです!裾は少し折って ますが! お腹辺りはブカブカなので 10センチ伸びたとしても 来年も着れそうです🙆 ブルーを選びました! しっかりした 厚めの生地で防水効果ありそうです! この値段で こんなにも丈夫なカッパを 購入できて とても嬉しく思います!男女兼用なので 小柄な夫人ならSでも 良いと思います!

 


2.[ミズノ] レインウェア アウトドア ベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ


4.1/5(335件)

★5つの評価

蒸れない
自転車通勤してるので、梅雨は本当に嫌です。レインジャケットもピンキリで、雨は防げても、中が蒸れて汗びっしょりとなるものもあります。

私の想定した予算は超えましたが、これを買いました。20分ほどの通勤ですが、ほとんど蒸れないです。なので、職場についても、これを脱いだらすぐ仕事に入れます。

軽くて薄いけれど、撥水と発汗能力はなかなかなものです。

 

釣りにて

釣りで使用しています。170cm70kgですがよほどの厚着でない限りちょうどいい大きさです。釣りができる限りの天候では水の侵入は皆無です。蒸れることもなく快適です。マジックテープでフードの大きさ?角度?も調整できます。ズボンは下側ファスナー付きでブーツや長靴を脱がなくても脱ぎ着できます。釣り具メーカーの高価なレインは着たことありませんが私のような堤防釣りには十分すぎる商品です。