最高評価商品5選

 

1.シャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター 7L

4.2/5(459件)

★5つの評価

最高の一台

購入して間も無く1年になります
室内干しすることが多いため購入しました
機能面において不満は全くありません
むしろ除湿機を探している人におすすめしたいくらいです
他レビューを見ると振動音がうるさい等の意見がありますが、ハイパワーのモードで寝室等に設置してはうるさく感じてしまうのは致し方ないと思います
私は出勤前に部屋干しして、タイマーを設定するので静音性については全く気にしていません
要は使い方の問題です
この除湿機を使えば部屋干しでも部屋の匂いがうつりませんし、部屋がじめじめすることはないので、今後も愛用させて頂きます

 

意外に静か!

まず届いて重さには少々驚きました、構えて抱えないと腰がやられそうです。笑
ただそれもそのはず、シャープらしい良い機能が詰まっているからでしょう、まずONにして早速除湿が始まった少し重低音のする音が鳴り始めましたが昨年まで使っていたア○リス製に比べて静だと思いますし、除湿力も優れていると思います!(ただしここはア○リス製が勝っているかも?)
吹き出し口から出る風も温かくなく除湿機にしては涼しいくらいだと思います。これなら真夏も室内がそんなに暑くならないかも?以前はかなりの温風のためエアコンと併用してましたが、これは良さそうです!

デザインはスタイリッシュで見た目がカッコいいのでどんな部屋にも合うと思います。

 

2.CORONA(コロナ) 衣類乾燥除湿機 CD-P63A(W)

 


4.2/5(1035件)


★5つの評価

 湿気をグングン吸収してくれる優れものです

お風呂場とつながった洗面所に設置しています。
我が家のマンションは換気する窓も小さく、いつもお風呂場と洗面所ばジメジメしており、
梅雨時は何かカビ臭いようなにおいに悩まされていました。
これを導入した途端、風呂場も洗面所もカラッとするようになり、カビ臭いにおいも一切しなくなりました。
嬉しかったのは、風呂場のカビも一切生えなくなりました。バスマットも風呂上がりはベチャベチャですが、
朝までにはカラッと乾いているというのが、とても助かります。凄く健康的になりました。

5月に購入し約半年間、24時間電源を入れっぱなしですが不具合もなく、軽快に動き続けています。
風呂上がりなどの湿気の多い時間帯は4〜5時間で満水になりますが、それ以外は10時間位は大丈夫そうです。
また、ホースを接続して、常時排水にも切替出来るので、今は市販の水道用ホースを接続して、
風呂場に常時排水するようにしており、水捨てが無くなってからは更に快適になりました。

電気代は目に見えて分かるほど上がっていないので、24時間入れっぱなしでも、1ヶ月2000円前後
くらいではないでしょうか。(計算したわけではないので我が家の場合の感覚的なものです)

音はそこそこしますので、静かなリビングで使用出来るものではなさそうです。
そこは気をつけた方がいいと思いました。

風呂場や洗面所の湿気で悩んでいる方には絶対お勧めします!
あとは、24時間まわしっぱなしなので、どれくらい耐久性があるかなというところです。
私のように酷使する方は、5年延長保証プランがオススメです。
 

シンプルだからいい

今の衣類乾燥除湿器は様々な機能がついたものが販売されていますがこの商品はタイマーとモード切替のみでシンプルです
ですが、衣類乾燥という目的で買うならそれで充分です
余計な機能がない分、値段も手ごろで除湿能力も他の製品に劣っていません

音や振動も除湿能力が同じぐらいの他製品と変わらないです
気になる方はジョイントマット等を下に敷いてあげるとより静かになります
 
 

3.パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイー搭載 ハイブリッド方式 F-YHMX120-N

 

 

4.6/5(310件)

★5つの評価

毎日洗濯!買って大満足!

●使用期間
2ヶ月

●メリット
厚めのスウェットも一晩で乾く
毎日洗濯できる
洗濯機の乾燥機と違い、縮まない
臭くならない

●デメリット
除湿した水のタンクがいっぱいになったときいつの間にか止まってる
うるさい

●感想
2ヶ月使用してますが、大満足です。
日によって水がたまる量が結構違うので、今日はまだ大丈夫かな?って思ってたらいつの間にか止まってたりします。が、こまめに捨ててれば問題ないので、そこまで気になりません。音が大きく、テレビの音なども聞こえにくくなりますが、寝てるときに使用するようにすれば問題ありません。
これらのデメリットより、早く乾くメリットの方がはるかに大きいです。厚手のパーカーなどのフード裏などは乾いてない時がありますが、もう一日干しておけば乾きます。3人家族で運動も頻繁にするので、洗濯物の量が多くても、これが1台あるだけで毎日洗濯できます。少しお値段は張りますが、買って大満足です!
 

寝る前に洗濯をして干してもデニムの様な厚手の生地もカラッと乾きます!

外に洗濯を干せない方や部屋干し派の方にオススメです。
6.5畳の部屋で使っていますが、一ヶ所に干した洗濯物を乾かしていても部屋全体の湿気も取れます。本当に厚手の洋服でもデニムでもカラッと乾いて気持ちがいいです。
部屋のにおいもこもらず快適です。
何年も悩んだ結果、思い切って購入しました。
他の方も書いている通り、もっと早く購入すれば良かったです。
 

4.[山善] 衣類乾燥除湿機 除湿量 5.0L  YDC-C60(W)

4.1/5(212件)

★5つの評価

予想以上のハイパワー

先日、タマダニが発生したので、ツメダニが来る前に退治しよう思い購入しました。
他の商品と比べて半額くらい安かったのと、馴染みのあるエアマットが付いていてるのでこちらの商品に決めました。
注文した翌日に届いてくれて、さっそく使ってみたところ、
本体の見た目以上に高出力で、ダニ退治仕様に折りたたんだ布団にしっかりと熱が送られました。

熱量も500wにしては高温で、ホースが熱湯を注いだカップヌードルの容器くらい熱くなります。
それなのに、本体は側面、底面ともに熱を持っている感じがなく、
よっぽど下手な使い方(本体を布団などで覆ったり、長時間 目を離したり)さえしなければ
火災の心配もないと思います。

折角なので乾燥させてからダニ退治をしようと、エアマットを広げた状態でも使ってみましたところ、
山の如く大きく膨らみ布団全体に温風が行き渡り非常に効率良く乾かしてくれます。

それにウチは部屋が狭いからなのか、使用中はストーブがいらないくらいの暖房効果が得られ
冬は一台二役の優秀な家電として使っていけると思います。

何より、雨の日が続いても乾いた布団で寝られるというのが嬉しいです♪
今年は梅雨も怖くないぜw

さよならマンション1階特有のジメジメ

ウィンドエアコンの除湿だと凍えるほど寒く夏なのに布団を首までかぶって寝るのが嫌だったので購入
室温26度ってこんなに涼しかったのかと実感できます。
稼働して1時間ほどたってタンクを見てみましたがしっかり除湿されてます。
音はまあうるさいほどではないですが扇風機の強くらいの音です
ウィンドエアコンのコンプレッサ停止音に慣れてるので気にならない
でも気になる人は気になるかと
重いでかいはしょうがない

 

5.シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000

 

 

 

4.3/5(845件)



★5つの評価

新型コロナの流行の影響が大きく少しでも室内を快適に過ごすため購入しました。

購入時の不良品や早期の故障などが無い限りスペックどおりの性能を発揮してくれていると思い購入。

ご意見に音がうるさい、旧型の方が良かった、水入れが大変等の意見が見受けられます。

音に関しては人それぞれですが静音、自動、おやすみのモードはまったく気になりません。(本当に動いてるのかと思うときあり。)
他のモードは確かに音が大きいですが私は換気、掃除中、帰宅直後、別の部屋にいるときなどに音の大きいモードに変更したりしています。(音が大きい=機械がいつも以上に働いていると思っています。)

旧型が良かったと言うご意見は確かにキャスターが付いてた、湿度が調整できたなどありますがこれはどうしようもありません。購入時にわかっていることですのでそれを踏まえてお考えください。
自分はこれで十分満足しております。

水入れは私の主観ですが午前中に1回、寝る前に1回入れれば十分24時間持ちます。多少の不便を感じる人はいるみたいですが自分は台所が近いので苦になりません。(たまに夜入れ忘れてしまうときがあり朝方に赤ランプが付いて知らせてくれるときがありますがそれぐらいです。)
 
自室用に購入。リビングにはダイキン工業の清浄機もありますが、こちらの方が価格が2万円以上安いので、どうかな?と、思って購入しましたがなかなかに高性能。まず匂いも嫁が言うには加齢臭っぽい匂いが部屋からなくなったそう。湿度も常に適切な55%程度を維持しています。ただサイズ的な制約で給水タンクが小さく、まめな給水が必要なのが仕方ないですね。でも、給水タンクに取ってがあってとても便利でここはダイキンに対するアドバンテージです。深夜も運転音はとても小さく静音モードの必要を感じないほどで、就寝できますし運転ランプが明るければ消すこともできて、ここもダイキンより優れています。痒いところに手が届くシャープ。と、言うのでしょうか、とても良く出来ている製品だと思っています。