ワーキングホリデーできる人気国の中で、
ニュージーランドは一番小さな国。

日本より少し小さな国土で、人口は500万人に満たない。
私の実家がある神奈川の方が、ニュージーの人口よりも多いびっくり

 

更に東京の新宿駅の1日の利用者数が、

ニュージーの人口と同じなんですって。

あ~びっくり!!

 

知らない方は、ニュージーには何もない、と思うかも。
しかしここには、日本とほぼ変わらない生活水準があるグッ

道路や公園、公共設備、街の造りなどとても奇麗で、
全体的に落ち着き雰囲気が良い。

家の中のもの、例えば家電や水道、シャワーなど、
(時に形が違うけど)ほぼ日本と同じで、
生活に困ることは私は無い。
 


日本のような、人口の多い先進国は、
いろいろな面で変化するスピードが速いけど、
ニュージーはゆっくりしていると思うニコニコ
そのためか、ヒトものんびりしている気がする。

今や、酪農を上回るNZの産業が、観光らしいです。

ニュージーの観光客の、5人にひとりが、
映画・ロードオブザリングやホビットのロケ地に行くんですって。

ニュースでそう言っていましたビックリマーク

安心して旅ができ、大金をかけなくても、
海や森などの自然に接し、楽しむことができるニュージーランド。

英語圏なので、日本人も比較的なじみやすいですよ。

南半球の端っこにある小さな国けど、

現在イチバン注目されていると思いますキラキラ


こちら、ニュージーの玄関口、オークランドの街。

NZ第一の都市で良い点もありますが、私としては、あまり興味は・・・。
それよりも、こんなブドウ畑の風景の方がGoodラブ

ニュージーの人口の約15%はマオリの人々。

ヨ1000年ほど前からNZに住む人たちで、
儀式や式典のときに、こういう格好でハカを披露します星
因みにヨーロッパ系の人は、70%くらいで一番多いです。

 

 

語学学校になんか行かなくてもワーホリは成功するよ!

という内容のNZワーホリセミナーを開催しますキラキラ

皆さんぜひご参加ください!

お問い合わせは

クローバーワーホリWebサイトから