ある日わが家の郵便ポストに、こんな手紙が入っていた。
庭でBBQするので来ませんかはてなマークっと。

 

そこには、わが家の5軒先のお宅の住所が書いてあった。

ということでそそくさと、家族全員で、
徒歩10秒のそのお宅にお邪魔してきました!!

アサヒスーパードライ12本(瓶ビール)と、
わが家で鈴なりのパッションフルーツを片手にキラキラ


到着すると、15人くらい先客がいたけど、誰一人知らず・・・。

ニュージーランドっで町内会のような組織がほとんど無いから、
タイミングが合わないと、近所なのに影すら見かけない人がいる。

でも人間関係が希薄というわけでもないんですよニコニコ
一度知り合うとすぐに仲良くなるのがニュージー流。


会場のお宅で、どなたが家主さんはてなマーク、と探していたら、
ハロー!!と元気よく、ご主人のDさんが近づいて来た。

その後に奥さんのNさんもどこからともなく登場。
このお二人、とっても優しく話し好きラブ

特にDさんは、ブログには書けない放送禁止用語を連発して、
なんだか楽しそうだった。

 

因みに彼の職業は獣医師さん。
私の獣医師のイメージをを大きく覆してくれた人となりました・笑。


で、このお宅には大きな犬が2頭いました下差し
こちらが12歳のわんちゃん。

お手、します!

そしてこちらが4歳の女子、セントバーナードちゃん!!
耳が聞こえないんですって。

でも私が近づくとごろ~んって。
デカいっす・・・(左がワタシ)。

雪山で遭難したときに、この子が現れたら、
助かった~ってぜったいに思えるはず。
胴とか手が人間の私よりがっしりしてたから びっくり

 

ここには、うちのお隣さんもいらした(初対面)。
南アフリカから家族で引っ越してきたそうな。
ご主人の仕事の関係でビックリマーク

更に、わが家から2軒先の奥さんにも会った。
(ご主人とは何度か話したことあり。奥さんとは無し)

彼女はフランス人
でも英語がひじょーにうまくて、NZ人かと思った。

わが家の向かいのおじいちゃまもここで初対面。

奥さんが亡くなってしまったそうだが、
娘夫婦が裏の家に住んでいるそうなニコニコ
 

 

このDさんお宅では、いろんな人が出入りしていたので、
本当の住人がよくわからなかったです・笑。

その他にも、見かけたことあるな、な人たちとたくさん会話ができて、
ステキな日になりました。
国際的だったし、さすがニュージーって思いました~ラブラブ

 

 

クローバーニュージーでは、旅行ではできないこんな体験もして欲しいです!

地元住民との交流は何よりの想い出となりますよキラキラ

 

ロトルアのわが家でもホームステイできます!

3人のキッズがいて、英語レッスン付き、

お出かけもする現地家庭体験です。

 

興味があればウェブサイトをご覧ください☆