あるとき体調不良だったので、
看護師の義母に相談したら、クリニックに行っておいで、
と言うので行ってみました。

結果は大したことはなく、
5日分の抗生剤をもらったのみニコニコ

実は私、産まれつきの健康優良児なんです。

40度の高熱が出ているにも関わらず、
「ちょっとつらいな」と思った程度で、
普通に高校に通っていたくらいガーン


ま、それもだいぶ前の話で、
今は子育てや仕事で忙しく、体調を気遣わないときがある。

そしてたまーには人並みに(?)調子が悪くなることも。


病院、というところは基本的に好きでなく、
できればお世話になりたくない。
でも行かねばならないときもある。

そんな場所だけど、ニュージーランドの医療現場の良い点の1つは、
ドクターやスタッフがとても親切で、人間的なところ!!

日本ほど忙しくなさそうだから、心に余裕があるのかも。
なのでいつも笑顔だし、フレンドリーに接してくれるところが素晴らしい。


今回お世話になった若い女医さんもそんな感じだったニコニコ

診察室では、静かに、そしてにこやかに話を聞いてくれ、
私の雑談(オイオイ・・・)にも付き合ってくれました。

あ~、また良い感じのドクターだったな、と思って帰宅し、
3日後の朝、クリニックから電話が来た。

なにごとはてなマークと思ったら、
経過はどう?抗生剤は(私に)合っている??
と、診察してくれた女医さんだった。


将来不治の病にかかっても、治っちゃうかも、
と思わせてくれるような医療環境だ(特に心理的に)。

少なくとも私の周りはそんな感じです星


オークランドで働くワーホリMさんからの写真です!

フレンチトーストを注文したら、ピンクの綿あめが乗っていました~と。
美しすぎるこのデザイン。食べるのがもったいないですねグッ

 

※ニュージーワーホリでこんなことやってみよう!の動画

食べ物や観光地、アクティビティー、仕事など載せてみました。

ワーホリでなくても参考になると思いますニコニコ

 

星 1年前にお問い合わせくださり、今度ワーホリします!
お世話になりたいです!!と再度連絡をくださる方が多いです。

貯金に励みながら、私のSNSをチェックしてくださっていたみたい。
本当にありがとうございますビックリマーク