掃除機を買う | ゼルモの気ままなネタ帳

ゼルモの気ままなネタ帳

気になったことを書いていきます。

掃除機が壊れたから買いたいんだけど、すごく迷っている。

人気があってコスパが良いと聞くマキタにするか。一人暮らしとかならお手軽でいいのかもしれないけど、我が家はどうだろうか。

できれば自走式の掃除機が欲しいかも。

 旦那はHITACHIがいいなと言っている。

ちなみにこれはすごく軽い。日々掃除機かける身としては軽いほうがストレスなくて絶対良い。吸引力と軽さをみるとこれは素晴らしいかも。

マキタに比べたら値段が高いけど、長い目で見たらこれくらいは普通の値段なのかもしれない。

 あとは有名なダイソンかな。

これはV8の軽いやつ。やっぱり軽いのは惹かれる。保証も2年あるからすごい。しっかりしてるなーダイソン。弟家族は一軒家でこれを使ってるらしい。

 こっちのダイソンはV10だから

先ほどのものより吸引力がアップ。やっぱり掃除機は吸引力ないとガッカリするから吸引力は大事。でもV8よりも少し重いらしい。

掃除機が重いのはネックだわ。どうしよう。

吸引力をとるか、そこそこの吸引力で軽さをとるか。充電による稼働時間も気になるところだけど。