『どうやって深める? 職人さんとの懇親会』 | ㈱辻安全サービスセンター『辻太朗のブログ』

㈱辻安全サービスセンター『辻太朗のブログ』

「ご安全に!」㈱辻安全サービスセンター 代表取締役の辻太朗です。

建設業・製造業・家庭内・農業に関する安全のお役立ち情報を掲載します。


http://facebook.com/taro.tsuji2



『どうやって深める? 職人さんとの懇親会』
~これが一番かも・・・~

(先日、職人さんとの交流を深める飲み会に参加していました)


この協力会では職人さんとの交流を目的として定期的に飲み会を開催しているのですが、とても効果があると感じています。

・クジを引いて座席がきまる
・昨日はビンゴ開催


1年に4回行われ毎回40名~50名ほどの参加です。
最近では「そんなに飲み会ばっかりやっていいのか?」という話も出ていましたが、いいんではないかと思っています。

普段、話をしない職人さんとの交流が目的ですが、そういう人は飲み会になかなか参加しません。いつも参加するメンバーが気軽に参加できる雰囲気をつくって、「ちょっと行ってみるか」と参加した職人さんが「また来たい」というながれをつくろうと継続しています。


私も効果を実感してます!
(毎度いい感じに酔っ払います)


現場でのコミニケーションは安全に直結します!
だから飲み会って大事!

ご安全に!