安心 安全 人工芝

テーマ:

安心 安全 人工芝ヨガマット

知っていますか鉛を含んだ顔料の危険
環境中の鉛による健康影響について
幼児が剥落した塗料のかけらを食べることによる中毒、特に感受性の高い子どもの知能の発達の遅れなどが問題となり、水道鉛管の代替化、家庭用塗料中の鉛添加の禁止、有鉛ガソリンの禁止などの措置がとられてきました。
 

人工芝にも使われていました。ところが数年前から日本では人工芝の着色に鉛を含んだ顔料が使えなくなりました。正確に言えば鉛を含んだ顔料が日本ではなくなりました。
そこで国内顔料は安全な有機顔料へと変わったのです。

ところがそこで大問題発生!!
有機顔料は発色が悪いうえに紫外線に弱く1年で緑から白へ変色(耐光劣化)
試行錯誤を繰り返し国内の人工芝は耐光性・発色問題をクリアし安心・安全な人工芝へとなったのです。

人工芝の芝部分は化学繊維を色付けした糸です。
ホームセンターなどで安価に販売されているPPポリプロピレン、PEポリエチレンは安価で製造が容易でありほとんどが輸入品です。

芝が抜けやすい安価な輸入品で使用顔料が不明な製品。

お子様や大人の口などに入りやすい室内での使用は危険です。

またヨガなどで肌に直接肌に触れることも避けたいですね。

弊社販売の人工芝はゴルフスタンスマットなどに使われる高級な高耐久のナイロンを使用しています。
ナイロンは他の化学繊維と違い踏みに強くへたりがなく、激しく使っても芝が倒れたままになりません。

この安心安全な国産ナイロン糸を使い糸をカールさせた特殊加工を施したヨガマットを販売いたします。

 

庭などのコンクリートや砂利の下地が固い場所でのヨガマットの下敷きなどにどうですか?

高耐久で耐光性もありますので外に出しっぱなしでも劣化しません。

そして室内でも安心してご利用いただくために防炎認定も取得しました。

 

国産糸で安心

製品製造も国内製

高耐光性

防炎認定取得

 

サイズ 90×180 

国産ナイロンカール加工糸使用 国内生産品 防炎認定品 

価格 9000円(税別)

 

後日写真もアップいたします

お着替えマット

テーマ:

お着替えマット
携帯性を考慮し薄くて弾力性反発性のある
日本製ゴルフ用人工芝をカットし作成しました。
製造元ならではの価格で 2300円で発売です。
砂地での着替えにお着替えバケツを汚して車内に砂を入れないように下敷きに。濡れた場所に座りたいときにと使い方はいろいろあります。サイズは450✖️500

画像は後日アップです