古くなった安全靴を捨てるときって

「あれ?安全靴は燃えるごみなの?燃えないごみなの?」と迷うことってありませんか。

 

 

知恵袋で調べてみると「燃えるごみですよ。」という回答や

「いや、ウチは燃えないごみです。」という回答が入り混じっていて

「いったいどっちなんだ!?」と困ってしまいました。

 

 

安全靴の捨て方に迷ったときは処分する地域の自治体に確認するのが確実です。

ホームページでごみの分け方一覧を検索しても

自治体によりメッチャ詳しく掲載しているところと

かなりざっくりなところがあるのが現状です。

 

ちなみに「安全靴」の品目は

どの自治体ホームページでも見かけたことはありません。。

 

 

ちょっと気になったのでウチの地域以外の安全靴の捨て方を調べてみました。

例えば目黒区の場合だとどうなのかな。

 

 

まずはホームページで検索してみました。

ごみ・リサイクルのページから、資源・ごみの分別品目一覧表が出てきます。

上から「あ、い、う…」と順を追ってみていっても

やっぱり「安全靴」は品目に載っていません。

ちなみに「靴」で調べると「可燃ごみ」になっていますね。

 

 

ここはよく行くデオシティ新座です。

週末は家族でホームセンターや工具屋さんへ買い出しに行くんですけど

ついでに映画を観たいときはココへ来ます。

 

 

ユナイテッド・シネマが入ってま~す。

春休み中に「メリー・ポピンズリターンズ」を観たいなぁ。

 

 

 

デオシティにも安全靴が売っていたような気がします。

(あまりよく見たことがないので、今度行ったら確認してきますね)

 

 

 

 

話は変わりますが、こんな情報を見つけちゃいました。

 

 

大人気コミック&アニメの「ONE PIECE」に登場するサンジの名前って

最初は「ナルト」になる予定だったのだそうです。

 

 

でも少年ジャンプで「NARUTO-ナルト-」の連載が始まったことで

急遽変更を余儀なくされたそう。

 

 

今はサンジでよかったなーとホッとしている自分がいます。

 

 

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

 

 

ところでダイソーは店舗によって品揃えが違うって本当なのでしょうか。

雑学芸人じゃないんですが、なんか知っておくと便利かなぁ~と思って。

 

 

では、明日も頑張れる言葉を紹介して終わりにしますね。

 

ひとつのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。
ボブ・マーリー

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
明日も素敵な一日でありますように。