最近

べびぽんが
『地球グミ地球グミ』
とやたら言っていて

『見つけたら買っとくねー』

とかわしていたら


今日のお迎えでとうとう爆発して

『今地球グミ食べたい』

とブチギレました


幼稚園内で
爆発していたので

お友達とお友達のお母さんも
手助けしに来てくれて

なだめようとしたけど無理で

それを見ていたサッカースクールの男の子2人が心配して

『どうしたの?』

と話しかけて来てくれました


『地球グミをここで買いたいって言うんだ』

と伝えると

『ここにはないな』

とみんなで途方にくれていると


男の子が

『今はこれしかないけど好きなのあげるよ』


トートバックいっぱいのお菓子を見せてくれました


お菓子のラインナップは

キャベツ太朗、もろこし輪太郎、玉ねぎさん太郎、餅太郎

いや

お菓子界の

全太郎が入ってるのかい

でも
太郎4兄弟では地球グミには勝てず

嫌だとさらに泣くべびぽん


すると

男の子の1人が

『この辺には売ってないからドンキとか行けばあるかもしれないよ』

と教えてくれました

その言葉をきっかけに

『ママと探しに行ってみたら?』

と提案して

なんとか泣き止み自転車に乗ってくれました

男の子達にもお友達にもちゃんとお礼が言えずとりあえず幼稚園の外へ


すると

べびぽんがいきなり冷静なトーンで

『地球グミ食べたいって泣いちゃうんだよ』

と言われ


『は?冷静なんじゃん』

と返し

『ジュースはあるの?』

と返された


『は?冷静なんじゃん』

とまた返し

深呼吸しまくりながら自転車をこいでいる時に

園内ですごい大声出してたからみんな見てたしなーとか
泣いてるのに何もしてやれないやべー親だと思われたなとかいろんな事考えてたけど

1番やべーの娘だわ

幼稚園出たら1ミリも泣かないで
すごく冷静に話しかけてくるんですけど

まじでこのギャップまで見てほしい


最終的に

『ママお迎え行く』

とか言い出して


結構離れた駅までよめぽんも迎えにいって

街一周くらい遠回りで家に帰りました

そして

予定があったのですぐに家を出てて


予定も終わり帰ろうとしたけど


なんかもやもやして



地球グミを探しに

ドン・キホーテ巡りして

3件回りました


そして




一個も
ないのかい



サッカー少年、ドンキの地球グミは

どこも売り切れだぜ