月曜日

べびぽんは

日曜日の父の日参観の振り替え休日だったので

よめぽんの提案で

べびぽん念願の

ディズニーランドへ行ってきました

1ヶ月前くらいから計画していたので

よめぽんは毎日天気予報を気にしていて

その願いが届いたのか

晴れ時々曇りという絶妙な天気でした


去年もディズニーランドへ行きましたが

去年のべびぽんは午前中に飛ばしすぎて

すぐに寝てしまっていたのですが

一年間の成長は凄まじく

今回は夕方まで寝ることなく全力で遊びました

乗り物も
だいぶ乗れるようになったんですが

1番の驚きは

『待てるようになったこと』です

列に並んでいる時は
一度もグズることなく並んでくれました


乗った乗り物は

汽車のやつ
ジャングルクルーズ
プーさん
バズ
メガネかけるオーケストラのやつ
大好きな
イッツ・ア・スモールワールド

よめぽんが好きなパレードお昼のやつと夕方のドナルドのやつを観ました

だいぶ満喫してるな


そして
疲れ果てたべびぽんが夕方寝てしまったので

べびぽんが寝ている間に

お土産を買いに行ったり

美女と野獣エリアを探索したりして


しばし夫婦時間を楽しみつつ

やっぱり

べびぽん中心な夫婦は

起きそうなタイミングを見計らい

今回のメイン

ミッキーに会うため

ミッキーの家に行きました

ミッキーまで10分のところで

べびぽんを起こしました


よめぽん
『べびぽん起きて、ミッキーおうちにいるよ』

寝起き悪いか良いかの大勝負でしたが

あまりにもミッキーのおうちがミッキーの世界観すぎて

しばし放心状態のべびぽん

警戒してるのかずっとベビーカーから降りませんでしたが

ミッキーまであと数分の2部屋前で

にんじんが出たり入ったりして

『お前が食べてたんかいっ!』のやつで

気分が高まりようやくベビーカーから降りてくれました

そしてミッキーのおへやへ行くと

そこには私服のミッキーが

ミッキーを見つめ続けながら順番を待ち

ついに順番が


『ミッキー会えたね』

べびぽん
『いやだ』

強烈な恥ずかしがり屋が炸裂

太もも圧迫されすぎて

どこからでも採血できます

くらい掴まられましたが


ミッキーの安心感が凄まじく

べびぽんの前で膝をついて手を広げると

べびぽんがゆっくりミッキーの元へ





ミッキーにハグをしてもらい

べびぽんは緊張で顔固まってました

ありがとうミッキー

肩に貼ってあるシールは

トイレに行かないと拒否するべびぽんを見て

『おトイレ頑張れるように貼ってあげるね』と風船屋さんのお姉さんが貼ってくれました


いや


ディズニー最高すぎる







最後は

もうすぐ乗れなくなってしまう

スペースマウンテンと荒木です