今日も幼稚園の送りから帰ってきました

おはようございます


今日の朝は

べびぽんが最近ハマっている

『◯◯競争』で

用意を進めました


ご飯が食べ終わり


園服に着替える時に

『パパとお着替え競争しよう』

と声をかけて

『やるやるー』

と言ってくれたので

よーいドン

途中
こっちを見ながら


『パパ着ないで』

『べびぽん負けないようにして』

勝負ではありえないお願いがきました

靴下で

手こずる雰囲気を出して

一枚も洋服を着ないまま

べびぽんの勝利


そして次は


『靴先に履けるか勝負』

こちらも
靴が左右揃ってないから履けない雰囲気出して

見事
べびぽんの勝利


そして登園すると

今日は
すぐにプールの時間で
水着に着替えさせるという作業がありました

先生から
泣いちゃうようであればこちらでやります
と言っていただけたのですが


たぶんいけるなと思ったので


教室に入ってお着替えさせてみました


教室の椅子に座ると

なんか一気にお姉さん感出るな

と思いつつ

べびぽんをみると

すぐにスッポンポンになっていて

やる気まんまん


水着とラッシュガードを着せて

帽子をかぶせて


お別れの時が

『行くね、楽しんでね』

『パパバイバーイまたねー』


メンタル強

もう完全に大丈夫だな


朝からプール日和すぎて
逆に入りたいよ


よかったね


幼稚園でべびぽんが育てているアサガオもだいぶ大きくなりました