幼稚園の送りから帰ってきました


今日は

朝から

嫌がることなく

お着替えも自分でして

ママにリップを塗ってもらい家を出ました


よめぽんと同じ時間に家を出たので

いつもより早く

登園できない時間に到着してしまうので

今日はだいぶ遠回りでドライブしました

『今日は水遊びするかな?』

『リップとれてない?』

『車の道とおる?』

いろんな話をしながら
いつもの森の公園を走っている時に

とうとう俺にも宣言してくれました


『べびぽんもう幼稚園で泣かないよ』

『すごいね、お姉さんだね』

『だって幼稚園楽しいもん』


なんかジーンときて泣をこぼしてしまいました


そして

いつものようにわんちゃん達に挨拶して

幼稚園へ

到着すると

『でんでんむしむしかーたつむりー』

と歌い出しました

ちょっと前までは

アンパンマンの歌で

『もーし自信をなくしてくじけそうになったら』

だったのに
この歌のチョイスも何か変化なのかな?


と思いながら


教室へ


教室に入る前に
クラス一人一人で育てているアサガオに水をあげて



上履きに履き替え

教室行くのかな?と思いきや

昨日忘れてきた帽子を先生から受け取り

一回少し離れてから帽子をかぶり

リュックも背負って手荷物も自分で持って

体制を整えてから

先生の元へ

『べびぽんバイバイ』

と声をかけると

『バイバーイ』

と教室に入って行きました


先生から

『もう泣かなくなりましたね


『昨日から切り替わったみたいです』


『すごいですね。よかったです』

『宜しくお願いします』

と先生も変化に気がついてくれました


ほんと
みんなにありがとうという気持ちでいっぱいです

ありがとうございます


べびぽん
今日水遊びできるといいね


ちなみにべびぽんは


マックは店内派です