3歳児激ヤバー


最近

イタズラ加減がほんとにすごいし


ワガママ加減も振り切りまくってて


今日も

幼稚園に迎えに行ったら

下駄箱で靴が左右逆になってたから

『靴が逆になってるよ』

って言ったら

プライドを傷つけたのか

『もう知らない、パパ嫌い』

から始まり

雨が降っている園庭の水たまりに靴で

ジャボン

『長靴じゃないからやめて』

と軽く注意したら

話してる最中に

靴でジャボン

『もう好きにやってくれ』

と車に戻り


帰りに飲むかなと思ったから
アンパンマンジュース持っていったら

『お菓子とジュースがいい』

とお菓子ドリンクセットじゃないと嫌だと

ブチギレ


家まで着く間に

200回くらい

『お菓子とジュース』

と言われ

家でお菓子を渡すと

『もっと美味しいお菓子がいい』

とブチギレ

なんだ
もっと美味しいお菓子って

俺にとっての美味しいお菓子は

もろこし輪太郎だけど

それのことか?


そしたら

お菓子袋の中のお菓子を

投げ始め

最終的に床に全部ぶちまけたので

腹がたったので

『いらないなら捨てます』


全部袋に入れて

ゴミ箱にぶち込みました


ちょっとやりすぎたかなと思ったけど

これで少し大人しくなってくれ
と思ったら

『汚くなったじゃん』

と言い

ゴミ箱からお菓子の袋を取り出し

ウェットティッシュで
お菓子を拭きはじめました

え?
このやりとり2周目あるの?

諦めないのかい


最終的にお菓子を

食べはじめて

『グミ開けてよ』

とお願いされて

グミを開ける係になり

グミを開けて渡していたら

そのタイミングでよめぽんが帰宅

ご飯を食べながら
事の経緯を説明して

またヒートアップするのが嫌だったので
しばらくよめぽんに任せていたら

急に走ってきて

膝の上に乗ってきたので

『どうしたの?』と聞いたら

ETの絵本読んでと絵本を持ってきたので


膝の上でETの絵本を読んであげました


読み終わりいい時間だったので
新しいバスボムを買ってたのを思い出したので

『お風呂入ろうか?』

とダメ元で誘ってみたら

『入る!』
と言ってくれたので


一緒にお風呂に入り


今日は初めて背中を洗ってくれました

そしてお風呂から出るとドライヤーですでに爆睡している



べびぽんが


幼稚園頑張ってるもんな

分かってはいるんだけど

難しい

お風呂に入る前に


『ごめんね』

言えてよかった


おやすみ