このよめぽんのブログの前日に1回目の熱性けいれんになりました



RSウイルスからの40度の高熱で

よめぽんが冷やすものなどをリビングで用意している時に


べびぽんに声かけてをしていたら

いつもと明らかに違う異変に気がつきました



よめぽんを目で追いかけてから


目の動きがいつもと違う



黒目を


上下に動かしているけど

その動かす回数が異常でした


すぐに

けいれんだと思い


よめぽんを呼び戻しました



『熱けいれんしてるかも、視点やばい』



『動画撮って時間計って!』


冷静かよ


と思いつつ



よめぽんの言動で冷静さを若干取り戻し動画を撮りながら時間をはかりました


べびぽんは

視点が全く合わずぐったりとして


ピクっピクっと

けいれんを繰り返し


動画で1:20

で約2分くらいで咳き込み意識を取り戻しました


次の日

病院で動画を見せると


熱性けいれんと診断を受けました



病院で

次なったら

1分でもすぐに躊躇しないで救急車呼んでねと

先生に言われ帰宅


その後は無事に回復して


保育園にも行って元気にしてくれました。



よめぽんの


『動画で時間はかって


という冷静さにはびっくりしました


いつかくるかもと

熱が出る度にネットで

調べまくっていて

もしけいれんしたら?

という準備ができていて

冷静に対処してくれてほんとに感謝



母強し


そして

次は

10分以上意識が戻らなかった

2回目の熱性けいれんの話をします



写真は病み上がり麦茶で一杯やってる娘