ばーばが泊まりに来てくれていて

ご飯作ってくれるということで

買い出しへデレデレ

べびぽんは大根が好きなので


大根の何かがいいかなと思ったのですが

スーパーで

形のいい

この子に出会ってしまったので


よし


これで何か作ってもらおうデレデレ

と思い





冬瓜買ってみましたニヤニヤ

なんとなく大根にも似てる気がするし

自分では絶対に買わない

手を出さない食材なので

こういう時に

普段食べないような食材をべびぽんに食べてもらいたいウインク


帰宅してばーばはすぐに料理に取り掛かり


あっという間に

冬瓜料理が完成しましたちゅー

冬瓜のお吸い物
冬瓜と豚バラ肉の炒め物





お吸い物の照り返しがヤバすぎて


光が反射してますが滝汗


べびぽんも


モリモリ食べてくれてくれましたウインク


美味しかったけど

冬瓜食べるに次はいつになるのだろうか真顔