べびぽん闘病中


いろんな薬を処方してもらって

液体
座薬
貼り薬

いろんなパターンの薬を


使いましたが


薬のあげ方で圧倒的に難しかったのは




目薬だと感じましたチーン

粉、液体とかはヨーグルトとかで誤魔化せるから

楽に飲ませられるけど


目薬だけは

直球勝負しかできない滝汗


目を閉じて終了

片目できてももう片方断固拒否

意地でも目開けない滝汗


最終的に目薬持ってるだけで逃げる

という拒否り方だったので


使う時は
2人がかりでやっとできる感じでしたチーン



うまく点眼できず

治るのも時間がかかりました笑い泣き


ほんとにこの

一ヶ月半で集中的に

勉強できた気がするニヤニヤ