足立区には

未だにレトロな場所が残っている


少し住宅地に入れば

昔ながらの瓦の家だったり水車がある畑があったり

東京の田舎

と言われるほど

自然もある



そんな足立区の昭和な風景が


たぶんまた一つ消えます



北千住駅前の商店街にあったこの洋館

めちゃくちゃレトロでセットみたいですが



アダムスファミリーが住んでそうなこの建物

実は眼科👀

です


商店街の中にいきなりあります。





少し角度を変えると

そこは令和な風景

高層マンションが並び

マンションのすぐ横に昭和があります

これは足立区ならでは?な風景だと思います


ただこの眼科はもうやってないっぽかったので
もしかしたらこの建物なくなっちゃうのかもしれない


この写真を撮ったのは半年前くらいなので今あるのかは分からないですがこういう景色は守っていきたいですねデレデレ