1回目の人工授精で赤ちゃんはできませんでしたショボーン

すぐにできるとは思っていなかったので


特に落ち込む事もなく

『次頑張ろうよ』

と軽い感じで夫婦で話しましたウインク




そして

2回目の人工授精チューリップ


よめぽんが病院へ行くと


『もう今排卵しちゃってるね』


と先生が言いました


人工授精のタイミングが合わずで
可能性はないわけではないから
一応やってみようということになり
2回目の人工授精をすることになりましたうずまき



結果は
できてませんでしたショボーン


この2回目の人工授精で
タイミングの重要性を知る



『月に一度しかない』



徐々に焦りがで始めてきました。


3回目の人工授精は
出来ることは全て整えて受けよう
ということになり

よめぽんは
規則正しい生活を心掛け、体を温めたり、よもぎ蒸しに通ったりして準備してました上差し



そして3回目の人工授精チューリップ


今回は
『タイミングがばっちりだね』
と先生が言ってくれましたうずまき

『よし、これは期待できるぞ❗️』

と帰りに話しながら
帰ったのを覚えています口笛




そして3回目の結果は



できていませんでしたえーん


変に期待したので
この3回目の落ち込みはすごかったです。


気がつくと
いつからかよめぽんの顔から首にかけて
大量の吹出物ができてしまっていました。


顔中がただれたように赤くなり
痛みも出て
顔を洗うのも嫌がっていました


皮膚科に行くと
ストレスという診断を受けましたえーん


よめぽんは相当な重圧と責任を感じてしまっていたのは
わかっていました。


子供ができていなかった時の帰り道はなぜかよめぽんが
『できてなくてごめんね』
と謝ってくれていましたショボーン

この頃は
家での生活もどんよりとしていて
人工授精中心の生活になっていました


どうしても考えすぎてしまい
喧嘩も増え
2人の雰囲気は最悪でしたガーン


この頃から徐々にコロナが世界的に猛威をふるいはじめ

生命線であるイベントなどが全て中止になり
唯一の仕事は
週1回の自宅でのテレワークのみになっていました滝汗


仕事の不安と子供ができないことで
2人ともストレスは最高潮になっていましたえーん



そして4回目の人工授精うずまき


通っていた病院では
4回が人工授精の節目でしたダウンダウン

この人工授精で授からなかったら
次のステップへという話をされました

次のステップは
『体外受精』


そして4回目の人工授精を受けました上差し


タイミングもよく無事に人工授精完了うずまき


あとは結果を待つのみ


そして結果は


赤ちゃんはできていませんでしたえーん


夫婦の雰囲気はよくなかったので
帰りに
『こんな雰囲気のところに赤ちゃん来てくれないよね』
と話していた時に


よめぽんが何かを決意して
覚醒しました流れ星



『私はここまできたら最後までいく、体外受精する』



このよめぽんの決意表明で

僕たちは
体外受精へステップアップすることにしましたひまわり