花火大会が終わると
土手から帰る人の波が
1つしかない信号に押し寄せる波


信号待ちで何重にも人が重なり
押し寄せられ過ぎて


かみなりおこし雷


くらい密集しているうずまき



そんなかみなりおこしな人混みの中
信号待ちをしていると



浴衣を着た女の子に友達が声をかけられたびっくり



女の子は慣れ慣れしく友達の肩を叩いて知らない男の子名前を呼ぶ目



動揺する友達滝汗


『知り合い?』

『知らない』



そして女の子は気付くガーン


『あっすみません』


信号待ちで動かない人混みの中


起こってしまった最悪な勘違い爆弾


人違いだったドクロ



気まずい空気が流れるDASH!


思わず


友達
『似てるんですか?』

女の子
『今も似てますね』

友達
『いや、違う人なんで』


女の子は2人組で
ハキハキしている女の子
ほとんど喋らず少し距離を置いて笑っている女の子
というイメージだったひらめき電球


信号待ちで話しているうちに会話が弾み仲良くなり


友達とハキハキ女の子は携帯電話の番号交換をすることに音譜


しばらくして
信号を渡り土手を降りると

人波も緩和され
携帯の電波も繋がるようになった晴れ


連絡が取れなかったグループの1人と連絡が取れ合流することに走る人走る人



合流するため
あらぽんと友達はその場をあとにするロケット



女の子
『じゃーね』

友達
『今度カラオケでも行こうよ』

女の子
『いいよーまたねー

とバイバイして


女の子達は屋台が並ぶ明るい方へと歩き出し


あらぽん達は皆んなが待っている公園へと歩き出しました


この
女の子2人の
距離を置いていた女の子


それこそが
よめぽんでした上差し


よめぽんとの出会いは


『花火大会での人間違い』という


青春映画みたいな出会い方でした晴れ



花火大会当日、よめぽんのプリクラ



よめぽんは右側

※よめぽんには無断で載せてます

2005年のあらぽんのプリクラ





つづく