紙芝居みたいな雰囲気で書いていきますので
頭の中で情景を浮かべながら読んでくれたら嬉しいですニヒヒ




『出会い』


あらぽんとよめぽんが出会ったのは今から15年前の


あらぽん19歳

よめぽん17歳


2005年の7月でしたひまわり


2005年といえばうずまき

ケツメイシ
さくら

修二と彰
青春アミーゴ

大塚愛
プラネタリウム


が流行った年ですルンルン



懐かしいですねニヤニヤ


あらぽんは
足立区生まれ足立区育ち

よめぽんは
足立区生まれ埼玉育ち

2人に共通していたのは

『足立区』

でしたキラキラ


足立区では
毎年夏になると行われるビックイベントがあります

それは
花火『花火大会』花火


区民なら必ず一回は観たことがあるであろうイベントうずまき



当時19歳のあらぽんは


その年も
友達皆で花火大会を観に荒川の土手に行きましたあしあと



土手に向かう途中

屋台を買う人神社


同級生の女子に会うかも?!な雰囲気でカッコつけて夜なのにサングラスな人グラサンハート



土手に近づくにつれて

花火大会の雰囲気が増していく


会場に到着すると
トイレに行きたいと言う友達の付き添いでトイレに行くことに




仮設トイレ大行列おーっ!



これも花火大会ならではな景色だなと思いつつ


トイレを済ませてグループに戻ろうとしたら




みんながいないガーン




そこで思い出す



『あっ携帯繋がらねーわ』キラキラ



当時はまだスマホではなく携帯電話
通信環境が今ほど整っておらず
人が集まりすぎると携帯電話が繋がらなくというのが携帯あるあるでした
一度はぐれたら致命的
会場で連絡を取りあうのはほぼ無理ドクロ




連絡が取れず
グループからはぐれてしまい



仕方ないので
男友達と2人で花火を観る事にもぐもぐぼけー



その後
結局グループには戻れず
花火大会は終わってしまった笑い泣き



つまらない花火大会になったなと話しながら
友達探しを諦めて帰ろうとして
信号待ちをしていた時


ポーン


事件が起きた❗️❗️






つづく