悪阻期
に嫁ぽんがゾンビ化、鬼化して気づかされた事。



悪阻の印象(あらぽんちの場合)

普段温厚な嫁をゾンビ、もしくわ鬼に変えてしまうほどの辛さ

ゾンビ例
食べてすぐに履く、時間差で履く、何も出なくてオエオエオエオーで嗚咽ウォンビーロング
だるさもあるらしく壁にもたれながら一歩ずつ歩く。
顔色も悪くて歩き方もヨロヨロしていてまさにゾンビ



頭痛気持ち悪さ

ゾンビから鬼へ

この鬼化は本当に大変でした。



安易な発言は全て爆弾爆弾


鬼例
頭の激痛と気持ち悪さに耐える嫁が
1日のうち15時間くらいうなっていて
何をしていいかわからず
『だいじょぶ、だいじょぶ』と安易に言葉を発した時
ゾンビは鬼化しました炎


ぬうぉーーーーえーん



嫁が鬼化

『だいじょぶじゃねーよ』『いてーんだよ』『それしか言わねーならあっち行けよ』
『いるなら何か喋れ』『紛らわせろ』

と荒々しい言葉の連発アセアセ


私は鬼化した嫁に動揺し
無言でその場を離れ、そっとプレイステーションの電源を付けました。



そうだ、
ゲームの世界へ逃げ込もう!!




嫁が空のペットボトルで自分の頭をバンバン叩いてる

ゲーム中、
叩く音がイヤホンを突き破って聞こえてくる
拳銃
撃ってないのにバンバン
撃たれてないのにバンバン

集中できず
たまらず嫁の元へ

あらぽん
『叩くのやめろ』

嫁ぽん
『痛いからどうにかして』

あらぽん
『病院行こう
それしか浮かばない
このままだと2人共おかしくなる』

こうなってからやっと病院に行きました。


そうなる前にビックリマーク


頭痛い、気持ち悪いなど
辛さが増す前にすぐ病院に相談する

病院が一番の薬

理由
妊婦さんが飲める薬がある。
先生に話をするだけでも気が紛れる。
そして病院には
妊娠さんの気持ちが分かるスペシャリストしかいない。


今思えば
嫁ぽんの初めての妊娠で
自分達の悪阻パターンが重いのか軽いのかわからず
2人で抱え込んでしまい負のループにハマってしまっていた気がする。


まずは
自分の状態を話してみて
悪阻が重いか、軽いかを知っておくのも大事だと思う。

今の時代
ブログなどで色々なパターンの悪阻の状況を書いてくれてる人が必ずいます。


まずは自分を理解してビックリマーク


あらぽんちは
同じような状態の方の意見を参考にさせてもらったことで乗り切れた事がたくさんありました。
そうしたブログなどですごく助けられました。





悪阻のことを書きましたが
俺は男なので
これを見て『お前何言ってんだ?』となる人もいるかもしれません。

正直
悪阻の辛さ①ミリも分かりません。
当然変わってあげる事もできません。

だけど分からないなりに
そんな立場で俺が言いたい事は

1人にさせるな
1人で逃げるな

なんですよ。

もし
大変な状況になったら
それは2人に
足りないもの、変えなきゃいけない事の勉強で
2人で乗り越えるべきことだったんじゃないかな
と俺は思いました。


普段よりも強めの喧嘩もたくさんしたし
イライラしてあたったこともあります。
なんなんだよこの状況と思った事もありました。



ただ
それ以上に

夫婦でよく喋るようになったし
仲良くもなりました。
ということで
あらぽんちの悪阻生活はこんな感じでした


全ては人それぞれですが
もしこのブログが今後
誰かの何かの役に立てたらあらぽんちとしてはとても嬉しいですウシシ

読んでくれてありがとうございました牛しっぽ牛からだ牛あたま








最後に


辛い日々は来くるが

幸せなことの方が確実に多い虹虹虹




あらぽん晴れ