こんにちわ
あらぽんですもぐもぐ

今日は
嫁ぽんが書いていたブログの返事をしていきます音譜

まず、なぜ嫁ぽんと妊娠についてのブログを始めようと思ったかというと
自分たちが辛かった時に
同じような状況になっていた方のブログを見て助けられたからです。どうしていいか分からない時にかなり参考になりました。


あとは
ひどい悪阻を経験した嫁、旦那目線で
同じような状況を経験することになった方の力に少しでもなればいいなと思って始めることにしました。

ここからの文章はあくまでも
俺の個人の見解ですひらめき電球



もし旦那さんが苦しむ奥さんに
何もせず
何も手伝わず
俺は働いてるんだから
なんて自分を棚にあげるような立ち振る舞いをしていたら
考えてほしい

『これは、母になる試練だ!みんな乗り越えてる』
なんて言葉を奥さんに言ってしまったら
考えてほしい

それって奥さん何も解決されませんよ
その言葉は自分に言ってるようなもんでパフォーマンスなんですよ。ほんとに意味がないです。

きつい言葉かもしれないですがなぜそれを言いたいかというと

俺は上記の事全てやりました。

最低なスタートをしていますドクロ



もし何もせず
奥さんにすべて背負わせた場合こう思われても仕方ないなと思いました。

『え?まじ旦那いらないじゃん



俺は苦しむ嫁を見て何もできない自分の無力さにそう感じました。

今まで何を根拠に男が偉いみたいな雰囲気出してたんだと

ほんとに
何もできないじゃん

ほんとに無力で
あるのは馬鹿みたいな力だけ

なんですよ。

今の時代、力なんて使うことないんですよゲッソリ

つまりは
やっぱり無力なんですよ


だったら
黙って皿洗え!で洗濯機回せ!
なんですよゲッソリ

今まで
何もしていなければ
自分で家事やってみたらこんなにやってくれていたんだと感じると思うし

今まで逆に家事などをやっていた旦那さんは
また次の新しいこと考えられると思います!

ただこれはあくまでも
あらぽん個人の見解で
まじで最悪なスタートを切ってしまったので
もしこれに近い事をやってしまいそうだなという方は気をつけてくださいおーっ!!!

俺とは逆に
最高すぎるスタートを切っている旦那さんもたくさんいると思いますもぐもぐ

なので

できれば
この記事をみて
『あらぽんやっちゃってるねねー
とご夫婦で笑いながら見てくれてたら嬉しいですニコニコ


おい、
俺みたいになったらダメだぞ叫び

つづく

あらぽん