早いものでもうMRI検査の日がやってきました。
前回、造影剤を入れる際に凄く血管が痛かったのでトラウマになってしまい腫瘍の事よりもそっちが心配でした。
今回はとても上手な看護師さんのお陰で無事に終えることが出来てホッとしました。
そして肝心の腫瘍ですが、半年前とほぼ変わっていないそうです(まだ1cm以下)
2月にガクンと聴力が低下したので
急に増大したのでは?とドキドキでしたが小さめの腫瘍であっても聞こえが悪くなることもあるようです。
耳鳴りが耐えられるならばこのまま経過観察で良いし、半年後ではなく1年後でも良いと思うと言われました。
何が起きるかわからないので取り敢えず半年後にお願いする事にしました。
てっきり手術を勧められると覚悟しておりましたが代診の医師だった事もあり、ちょっと肩透かしをくらった感じでした。まあ、手術の日が先送りになっただけでしょうが少し心が軽くなりました(^o^)