2021年4月、何となく左の口元が加齢のせいで緩んできたような気がしていました。
片側だけというのが気になって近所の脳神経のクリニックでMRI検査を受けたところ、左側に黒い影が映っていました。これだけではハッキリと分からないので後日造影剤を使ったMRI検査をする事になりました。
その結果、聴神経腫瘍と聞いた事のない病名を告げられました。
まだ小さいので経過観察で良いでしょうと言われ、現在もなお継続中です。
3年間、色んな方々のブログを拝見し、少しずつこの病気のことがわかってきました。ただ、ほとんどの方が手術やガンマーナイフをされていて私のように60代(女性)で経過観察中の方があまりいらっしゃらないようなのでお役に立つかどうか分かりませんがブログに残してみようと始めました。
どうぞよろしくお願いします。