炭酸水がダイエットにいいという記事を読みました。


炭酸でおなかも膨らんで


食前に飲めば食欲も抑えられるとのこと。。。アップ



すばらしい!クラッカー


炭酸水っていままでお店でしか飲んだことなかったけど


お家炭酸水始めます!


コーヒーってなんかあまり飲みすぎると


気分が悪くなってしまうんです。


日本茶も飲みすぎると日本茶に酔ってしまうのです。


本当に。。。。。


もっぱら、ミネラルウォーターを飲んでいます。


なんと!うれしい知らせ!!!!目ラブラブ



水分と炭酸でおなかの調子も整えてくれて


デドックス効果があるなんて最高ですね♪



私はお酒が飲めないので、炭酸水(ペリエ)をもっぱら飲んでました。


もっと日常に摂り入れるといいのね~ラブラブ!


今日はいいこと聞きました。


明日は成城石井に直行しま~す。ニコニコDASH!



madre

みなさんはご覧になりましたか?


真矢みきさんと大竹しのぶさん


真矢さんは雑誌「STORY」主催で


もっとも輝く40代ということで賞をもらいました。


その授賞式の時のドレス。。。。。


美しかったですね~


黒のロングドレス。


シンプルなだけに着ている人の個性が出ます。


アクセサリーもなくシンプルそのもの。


年齢を重ねたからこそ着こなせるドレスでした。


メイクアップもとっても都会的で素敵でした。


ゴールド系とグレイ系のアイシャドーで夜会にピッタリなお化粧でした。。。。




一方、大竹しのぶさんは紫綬褒章受章の会見で着ていたシャンパンゴールドの


ミディアム丈のシンプルドレス。


シンプルだけど、ふわりとしたスカートがかわいらしくてとっても似合っていました。


アクセサリーでいろんな着こなしができる活躍ドレスだな~と思ってみてました。


シンプルだからこそ個性が映えるドレス。


ドレスになれていない日本人の女性に是非取り入れていただきたいアイテムです。





「ちょっとしたパーティー」


ってそんなのある?


お買い物の時よく店員さんにおススメフレーズで言われます。


「ちょっとしたパーティーにも着ていけます。。。。。」


ちょっとしたパーティーって。。


そんなのってある?


パーティーはパーティーでしょ!


と思っていたけど


最近、思い直しました。


意外とハレの日ってありますね。


結婚式だけでなく、ホテルに足を運んで人に会う機会って意外とあるもの。


同窓会、食事会、授賞式、個展や展示会などの御呼ばれ。。


そんな時に大竹さんのようなシンプルなミディアム丈のドレスがあるととっても華やかです。


決して派手でなく品のいい感じに映えます。


夜だったら、真矢さんみたいなロングにも挑戦したいもの。。。


シンプルな上品ドレスーワンピースの延長線上のドレスと思えばそんなに


敷居は高くないし、着こなしやすいです。




時々みかける中途半端なお洒落はあまり上品に映りません。


ジャケットスーツ。。。。。。にショールを羽織るとか。。。。。


ひざ丈ワンピースに真珠のネックレス。。。。。とか


それなら、いっそひと思いに小さいお帽子をかぶってほしいな~と思います。


あの晴れやかなシャンデリアの下で重厚なインテリアの中では


普通のシンプルなスーツではよそいきには見えません。。。。


それがブランド品だとしても。



女性は少し肌を出して光沢のあるスッキリとシンプルなワンピースドレスを着て


姿勢よくたたずんでいるだけで華やかです。


そのために美肌を作りましょう。


シンプルなドレスが映えるよう自分の個性を自信持って発揮しましょう。



一人ひとりが素敵な女性となれるよう願ってます。



madre









乾燥対策してる? ブログネタ:乾燥対策してる? 参加中


乾燥してきましたね。

すっかり秋冬支度です。

お顔も体も、唇も乾燥してきました。

年々気になるお肌対策。


いろいろ試して思ったことは、やっぱり水分。

しっかり水分もあげないと、いくらクリームを塗っても全く意味がないみたいです。

そして、表面だけでなく、しっかりお水、水分を取ることですね。

夏の暑さから考えると気が付くと水分摂るの減ってきます。

意識して摂っていかないとお肌だけのケアではもう、十分ではないですね。

若い時と違ってしっかりケアしないと。


今、とっても若い人からアンチエイジングケアの商品が沢山出ていますが、

私が20代、30代の頃はそんなアンチエイジングなんて言葉なかったですから

彼女たちはどんな綺麗な50代を迎えるのかしら・・・と思うと羨ましい限りです。


20代はバブル期だったので、海に山にとアウトドアばかりで真っ黒に日焼けして。。。

今思うと、こんな美白だなんて騒いでなかったので丁寧にオイルまで塗って焼いていました。


そんなつけを、今必死になんとかしなくちゃって、あたふたしてます。

同じ思いの方も多いことと思います。



今年は、節電もあって、暖房や加湿器など1日中つけておくのも気が引けるので

何とか工夫をしなくっちゃとはじめたのが、タオルをお部屋で乾かす!です。

1日に使うタオルの量って結構ありますから。

お部屋も水分で潤うし、石鹸のいい香りもするし、自分の肌も潤います。


だれでもできますね。!


足元や、肩が涼しく感じる時は、ひざかけやショールを利用します。が

ここでの組み合わせが大切。

コットンとウールの組み合わせって意外と静電気が発生しやすくて乾燥しやすくなります。

また。コットン、ナイロン、ウールも。

コットン同士。ウール同士の組み合わせが静電気の発生が少ないようです。

1番いいのはシルクです。

何にでも会いますし、静電気も非常に少ないとか。。。


シルクって薄くても結構暖かい、そして軽い。

お蚕さんありがとうです。

シルクの糸は空気をたくさん含んで呼吸してるとのこと。

また、その成分が美肌、呼吸器にとってもいいこと。

だから呉服屋さんの女性や、着物を着てる人って肌もキレイで、風邪引かないそう。


私もそれを聞いて、シルクに少しずつ変更しています。

特に肩にかけるショールやスカーフはシルクに。

肌の乾燥や、静電気を防いでくれるので。


PCに向かっている時間も長いので、とってもいいです。「お部屋の水分とシルク」

あと手のクリームは、べとつくとPCのキーボードがべとべとしてしまうので

さらっとしたものを選んで使っています。

去年はローズ系の香りに凝っていろんなとこのを使いました。

なかでも脂分が少なくて、塗ると水分に代わるクリームがお気に入りでした。


そのアイテムが思いだせなくて今困っています。

もし、そんなのつかってた!という方はお教えくださいませ。


爪もかけやすくなりますから、トリートメント効果もあったそのクリームはピンクベージュのチューブに入っていたと思います。


よろしくお願いします。


年齢を重ねるとびっくりするくらい水分が足りなくなってきます。

体の中と外からと丁寧にケアしていかないと。。。ってとこです。


いつまでもキレイでいたいと思うこのごろ。第2の自分磨きのために頑張ります。


みなさんはどうですか?


madre