【交通安全自動車パレード】

 9月21日、萩交通安全協会は、安全運転管理者協議会とともに、萩市民体育館において自動車パレード出発式を行った後、交通安全ののぼりを立てた軽トラック等で、阿武町、福栄・むつみ、川上・旭の3方面をパレードし、交通安全を呼びかけました。

 

【福栄地域交通安全キャンペーン】

 9月26日、萩交通安全協会は、福栄老人クラブの協力を得て、農協阿中支所前において、「交通安全運動実施中」の横断幕を掲げ、通行車両に注意喚起するなど交通安全意識の向上に努めました。

【やまびこキャンペーン】

 9月27日、萩交通安全協会は、

  ○ むつみ総合事務所入り口県道~むつみ小学校児童26人

  ○ むつみB&G海洋センター前~むつみ中学校生徒17人

とともに、それぞれ「交通安全運動実施中」の横断幕、「スピードダウン」のプラカードを掲げてチラシや箱ティッシュを配布し、交通安全を呼びかけました。

 

【シルバー安全運転コンテスト】

 9月29、萩交通安全協会は、萩自動車学校において、高齢ドライバー9名を対象に道路交通法のテストや既定のコースを走行する安全運転コンテストを開催し、高齢ドライバーの遵法意識、運転技術の向上を図りました。

 

※萩交通安全協会では、上記のほか佐々並マスコット作戦、交通安全功労者表彰式、各種交通安全キャンペーンなど、様々な活動を行いました。