【スピードダウン&飲酒運転根絶キャンペーン】

 9月21日、通津町国道188号に、岩国交通安全協会通津分会役員、通津沖工業団地の安全運転管理者、通津地区民等約70人が集合し、「飲酒運転根絶」や「スピードダウン」の幟、横断幕を掲げ、通行車両に「スピードダウン」と「飲酒運転根絶」を呼びかけました。

 

【由宇駅交通安全キャンペーン】

 9月22日、由宇町JR由宇駅において、岩国交通安全協会由宇分会役員を主体に、由宇町老人クラブ連合会員等が参加し、JR由宇駅の乗降客約100人に対して安全運動チラシ、反射材、梨(事故なし)を配布して、交通事故防止と交通安全運動への参加を呼びかけました。

 

【交通安全二輪車パレード及び自転車等街頭無料点検】

 9月25日、岩国市及び和木町一円において、岩国交通安全協会自転車・二輪車部会役員の原付車6台に交通安全運動実施中の幟を取付け、先導する白バイに原付車、広報車、パトカーが追従し、スピーカーによる広報をしながら、岩国市及び和木町一円約20㎞をパレードして交通安全を呼びかけました。

また、同部会役員2名がJR和木駅前で自転車等の街頭無料点検を実施しました。

 

※ 岩国交通安全協会では、上記のほか、マナーアップ自動車パレード、交通安全功労者等表彰式、交通安全グランドゴルフ等様々な活動を行いました。