ゆうべ、いきなり友達がヤドカリに来て。
気は合うんだけど、自分との違う些細なことが目につくようになってしまった。

洗面台で髪触った後、抜け落ちた髪の毛をそのままにしてあるとことか、
許せないすぎる。
別に潔癖性ってわけじゃあないんだけど。
貸した布団も、干してからじゃないと自分で使いたくないし。

ま、今朝起きてhep行ってトークライブのチケットをもらいに行って来ました。
清川あさみさん。
美女採集の衣装とパネル展示が今日まで開催中。
流行通信別冊の、美女採集持ってるから大体はしってるんだよね。
でも並べられた衣装は、そのどれも繊細で美しかった。
会ったことないけど、雪女みたいなの。作品全体が。

冷たく、気高い。孤独で、優麗。

考えられないくらいの莫大な時間を捧げてこそ紡がれる
何層にも重なったテキスタイルは、此の世のものとは思えない輝きを放つ。
すごいなー。

何年か前に、ふらっと行った静岡一人旅。
其処で寄った美術館の物販に置いてあった「人魚姫」。
美しく可憐な姫の悲しい恋物語。
よろしくないことだけど、悲恋の方が美しく感じ、憧れてしまう傾向にある私には、
その本が最強に最上に感じられたのは、言うまでもあるまい。

最終日の本日は、トークライブ!!
配布10分前に着いたから、もらえるか不安だったけど、
無事ゲットできましたぁ。

清川あさみさん
『清川あさみさん』


わーい☆
整理番号は49番。
なーんか、いい感じの番号じゃない♪?

開場時間までまだ時間があったのにお金はなかったので
いったん家に帰ってきました。
おうちパスタ食べて珈琲入れてのーんびり。

誰かと一緒にいて、少しでも疲労を感じたら、
想像以上に疲れている証拠。
だから、ひとりの時間がほしくなるのです。

さぁーあと1時間くらいしたら、またhepへ行きましょう。
アタック25でも観るかー。