こんにちは、あんずです。
昨日仕事で京都へ。
中学生の修学旅行ぶりだから。。。
。。。30年ぶりに 笑
京都駅を降りて
京都タワーがあるから近くへ。
あれ?その向こうにお寺?
東本願寺。立派な大きな綺麗なお寺。
お参りをして、お寺の周りにある
綺麗な言葉を読みながら。
少し歩いたら鴨川?
じゃぁ、せっかくだし。
のんびりとゆっくりと
静かな時間が流れていて
とても心地よかった。
と、気づいたら
かれこれ1時間くらい歩いていて。
今日も八坂神社と清水寺へ。
由緒正しいとか、深い意味だとか
よくわかっていない部分はたくさんあるけど
そこへ足を運ぶという事。
見たことのないものに視線を動かすという事。
そこで感じた自分自身を見つめてみる事。
心洗われるとは
自分の奥に入っていって
その経過でいらないものに気づき
落としていくから
洗われたな感じがするのかと。
勝手な解釈だけど
それで良いのだと思う。
自分の心だからね。
どうしなきゃ行けない。
なんてない。
心が楽しめる方へ行ってみたら
新しいものが見えてくる。
では、また![]()
