お届けもの記録です四つ葉



キラキラ明治 おとなのプレミアムプリン 自分へのご褒美キャンペーンからキラキラ


キラキラ☆鎧塚俊彦プロデューススイーツスプーン4PCセットキラキラ☆





全国区のクローズドは余程気が向かないと基本出さないんだけど

これは一時期子供達がよく食べてたプリンが対象だったから応募してたのでしたキラリ


スイーツスプーンって持ってなかったから嬉しいなにこにこ♡

なんか給食思い出す~!先割れスプーンみたいバリィさんなでこ

あ…、あれ…?
もしかして最近の子は先割れスプーン知らないのかちら?(;´д`)

時代を感じる発言しちゃったかぴら(゜∀・)




さくらさくらさくらさくらさくらさくら




昨日
我が家の長男がめでたく卒業の日を迎えましたきらきらきらきら


気温は低めだったけど
お天気にも恵まれて、とてもいい日和でした桜


朝、着なれないスーツに身を包み
見送った長男はなんだかヒョロ~ンとしてて笑えるし

そのあとバタバタと追っかけるように登校した次男はポニョポニョしてて笑えるし

家でお留守番の娘達&三男はいつもと何ら変わりはないし

夫婦で学校に向かう道々でさえ
少なくとも私は
「ぜーんぜん実感湧かないや~
泣かないで終わっちゃうかも!うまー!
ってヘラヘラしてたのに

受付を済ませて体育館で着席したら
5年生(次男)が最後のリハーサルで
歌うたってて
それ聴いてブワッと感極まってきちゃって
開始前からタオルハンカチ出動(フツーのハンカチじゃとてもじゃないけど間に合わない)

卒業生入場の前の
呼び掛け第一声は次男が担った。

そして始まる、威風堂々の演奏

卒業生入場

もう、もう
もう駄目だーo(T□T)o

涙腺ダム決壊かお

卒業証書授与では平静を保てたけど

校歌斉唱からの、
卒業生、5年生、また卒業生と続く歌で
ビデオ撮りながら
もう絶対化粧ガン取れだってくらい爆泣き

長男に夜、歌ってる時ママの顔見えた?って聞いたら
ビデオ撮ってるの分かったけど顔は見えなかったって言ってたからセーフヽ(^o^;)ノ
私が学校行事見るたびに泣きすぎるから
本気で嫌がられてるもので…(  ;∀;)


本当にいい式だったよきらきらキラリ



卒対の仕事も、月末の謝恩会が残ってるけど
取り敢えず一段落。


クラスごとに写真を撮ったら
校庭で5年生と保護者が作る花道を
先生と卒業生がくぐっていく。


この日ばかりは、事前に長男に写真を拒否するなよ!って言ってあったから
最近の長男にしては珍しく笑顔の写真がたくさん撮れたキャハハ

友達と一緒だと本当にいい顔するなぁ
良い友達に巡り会えたね
長男は6年間、担任の先生にもすごく恵まれていたと思う。
いい小学校生活を送れて本当に良かったにこ







親の心 子知らずとはよく言ったもので
多分、母がこんなに感動してるのなんて
長男は分かってないだろうし

親の子へ気持ちなんかよりも
中学校への期待と不安や
小学校生活の思い出
離れてしまう友達との別れの寂しさでいっぱいなんだろうな。


でもそれでいい。
自分の事だけを一生懸命に考えられる時なんか子供の間だけなんだから。


それを分かった上で
6年間、色んな事を学んで吸収して
いつの間にかこんなに大きくなった君を愛しく誇りに思う。


君が頑張っている事の端々を目の当たりにする度に涙が止まらなかった。


入学時と卒業時で
こんなに大きく成長するのを見れるのは
小学生時代だけだろう。

色んな可能性を秘めている君だから

これからを期待せずにはいられない。


どうか、頑張る君と共に
明るい未来が拓けていきますように。


いつか、この手を離れて
一人立ちするその日まで

パパとママはずっと見守っているよ。




キラキラきらきらきらきら長男卒業おめでとうきらきらきらきらキラキラ






桜桜桜桜桜桜





ブログランキング