桜咲く国が終わったあと、いったん幕が閉まり

2~3分後に幕が開くと、

椿(司会)、楊、舞美さん(客席から見ての並び順)が、フィナーレの衣装で立っていて

 

初日を終えての感想 

舞美:最後の公演が始まってしまったので、嬉しさと寂しさで感情がぐっちゃぐちゃです。

 椿:本日は楊さんのお誕生日ですので「バースデースペシャル」です。

今までの誕生日で印象に残っている出来事

舞美:お稽古中に出演メンバーからサプライズでお祝いしてもらったり、家族と大きなケーキを食べたりしたこと。

 楊:お披露目公演でもお祝いしてもらって

   →当時の様子をお話くださいましたが、その時のblogが残っているので下記参照(下記は今日言ったことと異なります)

 

 椿:ミュージックスタート

  と言うと「ハッピーバースデー トゥーユー」の伴奏だけが流れ、客席が歌って

曲が流れている間に、華月さんが、ワゴンに乗せた長方形のケーキと共に登場

 楊:やだ~、え~、凄い!

華月:この瞬間をしっかり嚙みしめてください。

椿さんの号令のもと、客席から「おめでとう」の声の後、楊さんが蠟燭を消して誕生日ケーキ

 楊:ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

椿:もう1つあるので、楊さん後ろを向いていてくださいますか?

楊さんと舞美さんとが後ろの背景の桜を見ながら小芝居をしている中、客席には下記が椅子に貼られていたので準備

 

 

楊さんが振り返り:すごい。ありがとうございます。ハートうわ~。

劇場側が準備されたカメラマンが舞台上に登場し、写真撮影

椿:なにか一言

楊:まさかこんなサプライズをしていただけるなんて!みなさん、開演前にこの紙が配られてドキドキしながら公演みてくださったのかと。初日を迎えるにあたり私たちがドキドキしていたのと同じですね。ありがとうございます。みなさん幸せになっていただけるよう千秋楽まで愛を込めて邁進してまいります。

舞美:おめでたい時間を共有することができて、幸せでした。今日はありがとうございました。

 

15分くらいでした。

上記は言った通りではありません。

撮影タイムはありませんでした。

プレゼントの写真はX(旧Twitter)松竹演劇部がUPしているそうです。(リンク貼れないので、申し訳ありませんが検索してください)