皆さま、こんばんございます。




では、夜の会始めます!





ののさん

・安西はかっぱの抱き枕をつかっている」と暴露されていて、イベントでお聞きする機会があった際に実際にあると教えていただけたのですが、その後かっぱの抱き枕くんはいかがお過ごしでしょうか!
まだお使いになられていますか?それともまた別のクッション等にブームが移ってしまったのでしょうか…笑



カッパさんは汚れてしまいお別れしました。


現在、クジラさんです。





ももさん

・壁を乗り越えなければいけないという場面に対面することが多く、色々なことが重なってキャパオーバーしかけているのですが、慎太郎くんは自分がそうなっている状況で乗り越えなければいけない状況があった時、どんな風に自分の気持ちを切り替えて乗り越えているのか気になり質問させてもらいました。
新たな共演者様、作品たくさんの出会いがあってたくさんの経験があるお仕事柄ですのできっと、今までたくさんの困難があって壁にぶつかって乗り越えられてきたんじゃないかと思い、そんな慎太郎くんから何かアドバイスをいただけたら幸いです。


まず、僕は周りの方の力と支えがなければやってこれなかったと断言できます。

その上で。


壁ができてしまうということは、「挑戦」しているからですよね。
素晴らしいと思います。
挑戦しないと壁すら打ち当たらないですから。

挑戦しない人がぶち当たるとしたら「挑戦できない自分」に対してでしょうかね。


僕はキャパオーバー結構だと思いますよ。
そもそも、
「壁」は決して悪いものではなく、逆に超良いものだと思っています。
要は宝物級の代物ってことです。
その代物はあなたを成長させてくれる大切なものなので、成長の材料頂いちゃった、ラッキー!っという認識をしてみては?

壁=ピンチ
壁=チャンス

みたいな。


ただ
キャパオーバーがストレスになってしまいももさんを止めてしまうようなら、キャパオーバーになってしまう環境にいるのをやめるか、そういう環境を自分が作らないかした方がいいと思います。


僕は、そう思います。


答えになっているかな?





宇治さん

●安西くんがお芝居をしていて幸せだと思うのはどんな時ですか?


自分ではなく、
「役」の人格で舞台上にいる時。
お客様に何か届いたという確信があった時。






yuzuさん

●安西くんがなにかに挑戦する時、したい時に、1番大事にしていることや心構えはどんなことですか?



シンプルに「楽しむ」、「面白ろがる」てことですかね。


あとは「成功」の「本質」を具体的に決めておく。


例えばですが、
僕は今年2月に自主企画舞台「カプティウス 」を上演しました。
これは僕にとって大きな挑戦でした。

この公演の成功はどこなのかって言うのは自分の中では具体的に決めてました。

あと僕は演劇を届ける身なので
お客様に何を植えつけたいのかは大事にしています。
作品だけの話じゃなくね。


そんな感じです。





ユメさん

●Q.自分が今まで演じてきた役(キャラ)の中で、一番関わりたいと思える役は誰ですか?(自分とどういった関係が良いか)


真田幸村。

門番。
護衛してほしいです。



じゅんくんさん

●質問なのですが、安西さんのファンの総称等はありすか??


特にないはずです。

総称、決まったら面白いですね。笑笑





雪見大福もちさん

●もしたったひとつだけ、記憶を消して完全な初見の状態でまた作品に触れることができるとしたら、何の作品を選びますか?(ジャンルはお芝居、映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム等なんでも)



スラダンク!!!!





y.iさん

●まだハリウッドに対して気持ちはありますか?


勿論。




かおりさん

●毎日のように絵を描かれていると思いますが、(公開されていないだけで)色を塗ることはありますか?またあれば着色画材は何を使用していますか?(色鉛筆や水彩など)もしまだ着色はしていないということでしたら、今後使ってみたい着色画材はなんですか?」


今は鉛筆一本で勝負しております。

ちなみに、公開してない絵は200個くらいあります笑




もぬ太郎さん

●質問は、安西さんは素敵な文章を書かれますが、安西さんが手紙やコメントとかで貰って嬉しかったり胸に刺さった言葉はありましたか???


今回の●●〔作品名〕良かったです。
と、出演した「作品」に対し褒めて頂けると嬉しい。〔勿論、自分褒められても嬉しいです。〕

あとは、「いつも、ありがとう」という言葉がシンプルに刺さる文面を見た時は涙が出ます。



いちごさん

●セプター4の思い出深い話などありましたらお聞きしたいです。



あ!
この前、オンラインで話しましたよ!




Szさん

●ご自身が初対面の方やこれから関係を作っていく方に対して気をつけていることってなんですか?
または、これまで見た中で「良い人(後輩)だな!」って思ったのってどんな方でしょうか?
ひとりひとつまでなのにすいません。答えやすい方でお答え頂ければ嬉しいです。



とてもシンプルですが、
相手を知ることと自分を知ってもらうこと。
そして、必要以上に相手の時間を奪わない、自分の時間を奪わせない。

まず、そこかなと思ってます。


後輩ですか。
んー、賢いおバカが好きです。
あと、基本ハッピーメンタル〔勘違いハッピーは別です〕
おまえってなんでそんなにハッピーくれるの?って人かな。

ハッピー=活力




以上になります!



明日、安西インスタライブやるかもしれないって近所の野良猫ちゃんが言ってました。




それでは、また明日お会いしましょう!