皆さま、おはようございます。

「冬」が苦手で、
「夏」が大得意の安西です。〔夏が得意ってなんやねん〕



僕は夏が好きでですね、基本夏はタンクトップ短パン・Tシャツ短パンで歩きちらかしてます。
季節によって温度も違えば匂いも違う。
特に夏が好きですね。


あ、そうだ。
夏といえば。
「野球」観ましたか?
ご覧になった方いかがでしたか?
自分2回くらい観ました。
最初はさらーと流してたんですけど、
いや、これは、さらーと流して観れないやつだなと思いもう一回観ました。

あれも夏でしたね。
作中も夏。
蝉がミンミン鳴いて。


僕実は
笹川美和さんが歌っている
主題歌の「蝉時雨」がすっごくすきなんですね。

勿論、
舞台「野球」の主題歌だからというのも少なからずあるのかもしれませんが「蝉時雨」はめちゃいいですね。
情景が浮かび上がってくる。
僕の場合だと、舞台「野球」が蘇ってくる。
みんなの表情。
笑った顔も。
泣いてる顔も。
機嫌悪い顔も。
真剣な顔も。
汗も。
思い出がフラッシュバックしてくる。


それだけじゃなく
小さい時の記憶も。

野球始めた頃はバット重いから大変だったなー、全然前に打球飛ばなかったなー、コーチの打球が超絶超早ノック怖かったなー、初めてホームラン打った時は頭真っ白になってあまり記憶ないなー、蚊に刺されてバッテンよく作ったなー、刺された所に異常にムヒ塗ったなー、ムヒ塗っても刺されるから諦めたなーとか。〔後半いるw?〕


僕にとっては色々な記憶を蘇らせてくれる素敵な曲です。


聴いたことない方は一度聞いてみて下さい。



これにて、
安西時雨はドロンします。〔安西時雨ってなんだよ〕





それでは、本日も宜しくお願い致します。
今日も素敵な一日を!