皆さんこんにちは。

安西慎太郎です。


今日は12月30日。
2018年は皆さんにとってどんな年でしたか?


喜びましたか?
怒りましたか?
哀しみましたか?
楽しみましたか?

どれも必要な事だから
4つ全てがある中で皆さんが「幸せ」を沢山感じれた1年だったならば僕は嬉しいです。


話が変わりますが、
この前とある舞台を観ました。
単純に凄かったです。
面白かったです。
感動しました。

その時思いました。
「舞台」って、すげーて。
観た人全員が、最高な顔で笑ってました。

平和、幸せとはなんだろうなーとか考えてたんだけど、こういう瞬間。
平和って言わないけど
人が最高の顔して笑ってる瞬間瞬間をずっと見ていたいって思った。

その舞台を観て色々考えることがあり、改めてお芝居、演技は凄いなと。
凄いというのは
「特別」なのではなく
「神聖」だからです。
それほど「力」があるということです。
「力」があるということは非常にデリケートな証拠。
何かを生かすこともでき
殺すこともできる。

僕はその「力」を最高の瞬間を作るために注いで行きたいです。

舞台は
ステージと客席で分かれていて、
演者とお客様のコミュニケーションの場所。
もしくは「病院」みたいなことなのかなとも思います。

いつぞやに日常で取りこぼしたものを拾いあげる。
と言ったのですが、
もしかしたら処方箋なのかもしれないな。
それは。

だからきっとお芝居、演技、
というか、アートそのものが人間に必ず必要な成分なんだと思っています。




あと思ったんですよ
僕ねこんなこと言っておきながらね、自分あんまり笑わないんですよ。
だから、2019年は沢山笑います!!
これが目標です。
シンプルだけど、とても大切な事だと思うので。
やります。
だから一緒に笑いましょう。
沢山ね。


僕が2018年1番感じたこと。
「生きること=生きること」なんだと今は思います。
それ以上でも以下でもない。
それが「生きること」なんじゃないかな。


改めまして
2018年も安西慎太郎を応援して頂きありがとうございました。
皆さんの声援が僕を強くして下さり、支えて下さいました。
心より感謝致します。
僕についてこい!
などという無責任な発言はできませんが、
幸せなお時間を提供するために真摯にやらせて頂きます。
2019年も直向きに頑張って参ります。
ですので、これからも応援よろしくお願い致します。

2018年お疲れさまでした。
よい、お年を過ごされて下さいませ。

p.s久しぶりの更新になり申し訳ありませんでした。

安西慎太郎