毎日暑くてたまりませんね~(;^_^A


大量の汗をかき、かなり体力を消耗している感じがします。

なのに、スイカ、ソーメンなど

サッパリと水っぽいものばかり口にしているきょうこの頃・・・


たしかに、熱中症には水分や塩分を十分に補給するように言われますが、

暑さに強い体を作るにはやはり・・・

しっかりした食事をしなければ、力が湧いてこないんです。


実際、熱中症を予防するには日頃の食事が肝心なんです!


汗で失われるカリウム

疲労回復に働くビタミンB1クエン酸を積極的に取ることを心がけましょう


カリウム・・・豆類、海苔、パセリ、干しヒジキ、ほうれん草、

         さといも、じゃがいも、落花生、松の実、バナナなど


ビタミンB1・・・豚肉、ウナギ、グリーンピース海苔、大豆(乾)など


クエン・・・梅干し、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、酢など


こうしてみると、「豚の生姜焼き」や「うな重」とか昼間に食べたら良さそうですね!

さらに、体の調子を整えるビタミンやミネラルをしっかりとるために

お野菜や海藻類、大豆製品も加えたら良さそうですねo(^▽^)o