連日、厳しい暑さが続いています。

東京では19日に35.1度まで上がりましたが、

埼玉県の熊谷市では17日に37.7度まで上がってました(((゜д゜;)))


夏もいよいよ本番になりますが、

熱中症に注意してくださいね

熱中症は字のごとく「熱に中(あたる)」という意味で、

熱が体にこもってしまい体調を崩すことです。

軽い症状としては頭痛やめまい、脱力感、吐き気がありますが、

重症になると意識がなくなり、

死亡に至ることがあるため油断できません。

激しい運動は禁物、

普段から汗をかきにくい人も注意して下さい。

なにも炎天下だけではありません

室内や就寝中でも発症しますよ~


節電モードですが冷房をつけないで頑張ってみよっか…

といった無理はしないで下さいね。

就寝前には水分をとって寝ましょう。

水分補給は、電解質や塩分を含む物の方が吸収率が高まりますが、

スポーツドリンクは糖分がかなり高い物があるので

気を付けて下さい!