伝説のラーメン てんてこまい | 安斎直紀オフィシャルブログ「Dream愛」Powered by Ameba

伝説のラーメン てんてこまい

大学時代かなぁ

伝説のラーメンがありました


467沿いの長後に てんてこまい
というラーメン屋さんがありました!



めっちゃ美味くて夜4時までやってて

夜中でもコンスタントに客がくるんです
でも美味しいラーメン屋さんの本には載らず…


不思議なラーメン屋さんでしたw



当時ボクと友人の学(がく)はいっつもラーメン食べに行ってました



夜中の2時3時にメールして「やばい!てんてこまい食べたくなった!行こう!!」って行って
週3日とか食べまくってましたw



学なんて
寝る支度して電気消して布団に入ってまでしたのに食べたくなって、てんてこまいに食べに行ったっていう逸話がありますw


でもある日店が無くなることがわかりました(TωT)


学と最後まで食べまくって二人でしょんぼりしたのを覚えてます


ボクと学はなんだかんだでラーメン屋さんがあると足を運びローカルな夜中までやってる美味しいラーメン屋さんを
それからも一杯探したんですが

てんてこまいに勝てるラーメンがなくて


何年も何年も「あぁ本当に美味しいラーメン屋ないねぇ…てんてこまい食べたいなぁ」が口癖のように今でも言っています…




んが(鼻濁音)



しかあぁぁぁぁぁし!!




ネットで何年もちょいちょい調べていたんですが先日!



鎌倉にある



福多寅ラーメン



がどーやら
あのてんてこまいのマスターがやっているという情報を聞きつけ



ボクはまじて高鳴る鼓動を抑えつつ
学に報告!!



学は奥さんがぶーぶー言うのを振り切り先日一緒に食べに行きました




photo:01






ワクワクして店にはいってマスターを見たんですが


あれ~



なーんか違う…



でもネットの情報ではてんてこまいのマスターがやってる確証がいくつもあったので


誰か雇ったのかなぁ~



って思ったんですて …



ラーメン食べたら


スープはどことなく似てるけど全然違う…
あれー味変わったのかなぁとか思いまさした




食べおわって店の人に聞くと



一年前にてんてこまいの元マスターはやめて今は自分がやってるとの事で





こんな切なさは久々でした…



あと一年!



一年早ければまたあのラーメンが食べれたかもしれないのに(TωT)




続報を調べますが…


あぁまたあのラーメンが食べたいよう(T_T)




もし元てんてこまいの情報を見かけたら教えて下さい(>_<)