おはようとFF14の話をちょっとだけ | 安斎直紀オフィシャルブログ「Dream愛」Powered by Ameba

おはようとFF14の話をちょっとだけ

おはようございます(≧∇≦)/


いやぁ~

昨日帰宅がおそく
今日も朝早いので眠い目をこすりながら今であります



さてこの前買ったFF14の感想でも書きますかぁ


まだぜんぜーん出来てないのですが

時間を見つけてちょいちょいやったので~
感想をちょっとだけ~


photo:01





まぁ…



なんだかんだで


オンラインゲームはオンラインで出来た仲間達とチャットするだけでも充分楽しいのですが

やはり冒険したいですよねw


だけども戦闘システムが残念

魔法の詠唱バーあっても
サーバーが重いせいかバーがたまっても発動しないしw


モンスターの敵対心もおかしい
ちょっと回復するだけで敵対心が後衛にくるから
後衛がすぐ死ぬ(TωT)


しかもターゲットが敵味方共にしづらく

いまどれを、誰をターゲットしてるのかわかりづらくて…


だからピンポイントで仲間を回復するのがむづかしく
範囲で回復するしかなく
また敵対心が後衛へ…


FF11で出来てた事がなーんにも出来てない(>_<)


ましてや

ベータ版だから実装されてないのかと思っていたプレイヤーのサーチ機能


製品版でもなかったです…


競売は今回無いみたいですが
代わりのシステムって

リテイナーってお手伝いさんみたいなキャラ雇ってバザーさせるあれが競売代わり?


だとするとかなり終わってます…

って感じです(TωT)


毎回誰かを選択してメニュー開いて
バザー押して…



めんどくさい( *`ω´)



あとマップはグラフィックがめっちゃ綺麗なのに単調…

使いまわしって言われてるけどまぁそれはあれだけマップが広ければ使いまわし使いまわしはどんなゲームでもあるので良いのですが


単調(>_<)



おぉ~って感じが全くない…


これから開放されるマップに期待って感じですかねぇ…


あと怖いのは11と違いお金が割と簡単にたまるのでインフレが起きるのが見えていて…


まだ最初だから良いですが

そのうち高レベルに行くにつれて
装備が100万200万になるのは容易かと思われます…

だからといって11みたいにお金が全然稼げないのも辛いですが(TωT)


上げるときりがないですが


とにかくこれからのアップデートに期待せざるおえなくて(>_<)


ちょっと今の状態は悲しい内容です
(T ^ T)